Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ツアーのしおりが送られてきましたが、参加人数は

 9/1日帰り→350名様(バス9台)の参加を予定しております
 9/2日帰り→470名様(バス11台)の参加を予定しております
 9/3~9/1一泊→380名様(バス10台)の参加を予定しております

となっているようです。

日帰りツアー、木曜日と金曜日で120人も違う。
同じ時間で同じ頭数を見るときに100人以上も多いと馬の見難さがすごく違いそう。
金曜日のほうが混むのは分かっていたことだけど.....

今後日帰りツアーに出るなら木曜日(初日)が吉だな。


それから、

> また、今年度より日帰りコースは「募集馬」のみの見学とさせていただく予定です。

の記載があるのですが、「募集馬」以外の見学って種牡馬展示?
去年も日帰りツアーは種牡馬展示って無かったんですよね?
去年のコピペしてそのままなのか、忘れているのか、それとも去年は種牡馬展示が実はあったのか.....

それと、天気が心配ですね。
台風10号が猛烈な台風になって再度日本に接近、上陸とか。
飛行機も欠航になる可能性がありますし、既に被害が結構ある地域もありますから、もう上陸とかやめて欲しいです。




さて、測尺と育成の情報が出ましたね。

体重が少なすぎ、多すぎという馬が今年はいませんね。
体重は最大で487㌔(クルソラ15)、最低で388 ㌔(スウェアトウショウ15)です。
クルソラ15の管囲23.0cmはそうそう無さそうですけどね。

ふと感じたのですが、ノヴェリスト産駒は総じて体高が低い。
偶然でしょうか....?


公式では、募集馬の一覧とか画像とかはアップされていないけど、測尺と育成の情報は非会員にも出ています。
なんか中途半端ですね(笑)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

自分も金曜日の日帰り組ですが、やはり土日まで延泊して・・・という方が多いのでしょうか。
自分もツアーが確定してから延泊しようかなと思ってホテルを調べましたが、札幌の目ぼしいホテルは軒並み満室で断念しました。
金曜の夜でそんなにホテルが取りにくいイメージはなかったんですけどね・・・。

飛行機を含めて台風直撃は勘弁して欲しいなぁ・・・とは思っているのですが、
台風一過としても不良馬場化した放牧地での見学もキツいものがあります。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
No title

まこっちゃんは元々木曜に参加の予定だったんだよね。
それを私が無理矢理予定変更させて・・・・すみませんm(__)m
あ、去年も種牡馬展示は1泊しかなかったよ。

カタログ届いたのでサイズを記入しながら1頭ずつ眺めています。
なんかため息が出る程高いという感想です。
そりゃセレクトに比べれば決して高くはないのかもしれないけど、数年前に比べると・・・ね。
ディープは8000万や億が当たり前、牝馬でも6000?7000?
ハーツクライで6000?7000?
キンカメ最低3000?
・・・・・・ありえません。。。

なんか見れば見るほど買わないのが正解な気がしてきました。
もちろん高くても回収すればいいだけで、中には走る馬も必ずいるからそれをピンポイントで引けばいいんだけどね。
ただそんな自信はありません。。。

  • JEN #- - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

そうですか、なかなかホテル取れないんですね。
インバウンドだけじゃなく、なにかあるんでしょうかね?
数年前までは予約は普通に取れましたからね...

台風勘弁して欲しいですね。
金曜日ツアーのために前入りする場合は大丈夫でしょうか。
木曜日ツアーの前入りの方はハラハラですよね。

>台風一過としても不良馬場化した放牧地での見学もキツいものがあります

確かにそうですね。
一応天気は晴れの予定のようですが、馬場が悪いと厳しいですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

あ、いや、仕事の事を考えると金曜日が良いですからね。
木曜日にするとなると、水木休んで、金出勤でしょうか。
家族旅行できるようになれば一週間休んじゃいますけど(笑)

やはり今年は高いですよね。
平均価格が数百万円上がってますから、そりゃ高いですよね。

数年前のカタログを見てみましたが、今との差に愕然としました。

当たり馬だけピンポイントに引けるなら、買えるだけ買えばと思いますけどね。
高いと走る確率高いかもしれませんが、回収が厳しくなるわけで。
キャロットは強気ですね.....あ、ノーザンか。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する