Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

一応今のところサマー2000シリーズの1位にランクされております。
でも、2着タイの3頭は全て新潟記念出走予定。
ついでにダコール、ベルーフも新潟記念出走予定。

どれかの馬は勝ち負け必至でしょうから、サマー2000は取れないと思ったほうが良いでしょう(笑)
まあ、1勝6着1回で取ったらマズイですよね^^;

aaaaa_2016082120365974f.png




また、21日のWIN5の払戻金は4億2012万7890円。
的中者1名。
当たった方はこの後どういう生活を送るんだろう.....?



昨日も書きましたが、ネオリアリズムがモーリスを下して札幌記念優勝しました。

8/21(日) 札幌11R ネオリアリズム(C.ルメール)→5番人気1着

一段上の仕上げということでしたが、-18㌔で496㌔と大幅減。
函館→札幌の移動で更に減ったということも有ると思いますが、ギリギリまで仕上げた感じだったのでしょうか。
パドックは見ていないので、後でゆっくり見たいと思います。


以前も書いた通り、昨日は会社の地域交流祭りでボランティア的な仕事をしていたので、レースは見れない.....と思っていましたが、ちょっと休憩させていただいてこっそりレースだけワンセグで見させてもらいました。ワンセグの画質でも最終コーナー回る時の手応えが他と全く違ったので、「モーリスさえ凌げれば勝てる」と思いましたね。
結果、モーリスをしっかりと凌いでくれて2馬身差の完勝。

その時ニヤニヤ、その後のお仕事も精力的にこなせたことは想像に難くないかと(笑)

あっさり逃げさせてもらえるという恵まれた点もあったかと思いますが、能力があっての勝利と思います。
本当に嬉しい勝利です。


ラジオNIKKEI:【札幌記念】(札幌)~ネオリアリズムが逃げ切って重賞初V
http://keiba.radionikkei.jp/keiba/post_9624.html
スポーツ報知:【札幌記念】ネオリアリズム、ルメール・マジックの逃走劇で重賞初V
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160821-OHT1T50221.html

上の報知に記載されていますが、勝己さんが天皇賞秋直行を明言したようですね。
モーリスがムーアで天皇賞秋→香港カップの予定だったようですが、こちらはもう一度考えるとのこと。
ルメールが空いているかはサトノダイヤモンドの動向次第でしょうか。
ぜひ、菊花賞に行っていただいて譲って欲しいところです(笑)


キャロットクラブから天皇賞秋に出るメンバーも段々増えてきました。
ステファノス、リオンディーズ、ルージュバック、そして、ネオリアリズム(漏れてたらすみません)。
本当に凄いクラブです。

しっかりリフレッシュして良い状態で天皇賞秋に向かえることを期待します。

◆ネオリアリズム
8/21  函館競馬場
21日の札幌競馬では五分のスタートから先手を奪い、先頭でレースを進める。直線では猛然と2着馬が追い上げてくるが、最後まで凌ぎ切って優勝。
「多くのご声援を頂きまして、ありがとうございました。結果を出せて良かったです。昨年の札幌で騎乗して、ネオリアリズムのポテンシャルの高さは感じていましたし、この強いメンバーを相手に勝利を収めることができて非常に嬉しい限りです。今日は逃げることでリラックスして走ることができましたし、スムーズな競馬ができたのが大きかったと思います。直線で後ろから来ていたモーリスは怖かったのですが、本当に最後まで馬が頑張ってくれました」(ルメール騎手)
天候が不順な中で行われた札幌記念でしたが、そうした部分に影響されることなく、最高の結果を出してくれました。後続に脚を使わせるレース運びで強い内容を見せてくれたと思います。今日の勝利で秋が楽しみになったのは間違いありませんし、今後さらなる躍進を見せてくれることに期待したいところです。今後についてはレース後の状態次第で検討していければと考えています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)


スポンサーサイト

Comment

初めまして

こんばんは、初めまして。
たびたびブログを訪れて頂き、ありがとうございます。ご一緒しているネオリアリズムが札幌記念を勝利するという良いタイミングがありましたので、初めてコメントさせて頂きます。

それにしても、ただでさえ嬉しい重賞勝利ですが、名付け親となった馬の勝利は格別だと思います。やはり一口馬主の趣味を持ったならば、名付け親となった馬がGⅠを勝利する事は誰もが夢見ます。GⅠの舞台に立てるという事だけでも羨ましいです。勿論、戴冠の可能性も充分ありますしね(笑)
サマー2000シリーズチャンピオンは、新潟記念にポイント上位の馬が揃って出走予定ですので、期待しない方がいいようですね。

2歳馬のヴィルデローゼともご一緒のようですので、こちらもクラシック戦線に乗れるよう頑張って欲しいところです。
それでは、失礼しました。

  • 猪鹿蝶 #- - URL
猪鹿蝶さん

猪鹿蝶さん、こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます。
濱田屋さんのリンクから何度も伺ってはいましたがコメントせずに申し訳ありません^^;
私も何かの折にと思っていた所、コメント頂き恐縮です。

ネオリアリズムの重賞制覇、お互いにおめでとうございます。
名付け親自体なかなかなれない中、重賞勝ってくれるとやはり格別ですね。
今後はマークもされますし厳しくなりますが、跳ね返してもっと重賞勝って欲しいですね。

2歳ではヴィルデローゼが、そして引退しましたがフロアクラフトもご一緒ですね。
今後共よろしくお願いいたします。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
祝!

お互いにおめでとうございます!
あぁ~昨日はお仕事だったんでしたね。
私もワンセグの画質でも勝ったと思いましたよ(笑)。

サマー2000シリーズ、やっぱり厳しい感じですね(汗)。
敵はモーリスとサトノダイヤモンドだけではなく、キャロット内にもたくさんいましたねぇ。
もし天皇賞4頭出しになったら、府中、大変なことになりますよ(爆)。

  • 濱田屋 #- - URL
No title

ルージュバック天皇賞向かわなくていいですから・・・
府中牝馬S→エリザベス女王杯でお願いします・・・
戸崎どうすんだ問題もあるしw

ちなみに、エリザベス女王杯は
マリアライト・リラヴァティ・シャルールにシンハライトとルージュバック?
それはそれで恐ろしい。

  • RYO #- - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

ワンセグでも勝ったと思えるレースって凄いですよね(笑)

サマー2000は厳しいでしょう。
新潟記念に出るメンバーが多すぎ。
何かしらは勝ってポイント1位になってしまいます。
ま、仕方ないです。

天皇賞秋、このままいくとキャロット凄いですね。
クラブとしても、どの馬も順調にという思いでしょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

ライバルが減るのは嬉しいので(笑)、ルージュバックがエリ女でも良いですが、
クラブとしてはうまくバラしたいところでしょう。
しかし、エリ女も凄いメンツですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
祝優勝

まことさん、こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

当方のブログへのコメントありがとうございます。

ほぼ放置されていたブログなのにコメントいただいて

感謝感激です。

それにしてもネオ強かったですね!!

これからますます期待出来そうで楽しみです。

  • ポール #HfMzn2gY - URL
ポールさん

ポールさん、こんばんは。

たまに見に行って更新していないかな?と確認していました。
お元気そうで何よりです。

ネオリアリズム強かったですね。
お互いにおめでとうございます。
ますます期待ですよ、秋楽しみですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する