Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

メジャーエンブレムが故障で今年は出走できなそうという残念なニュースが流れています。
出資者含めて残念に思っていると思いますが、田村師もとても残念に思っていることでしょう。

その気持ちを少しでも晴らしてもらいたい中、マイティーキュートが帰厩しました。

中山での出走を目指すでしょうし、前に書いた

 2016.09.10(土) 2歳新馬戦
 2016.09.18(日) 2歳新馬戦 牝馬限定戦
 2016.09.24(土) 2歳新馬戦

のいずれかのマイル戦でデビューということになるでしょう。
今日が8/20ですから、3週間以上ありますしね。

牝馬限定戦は9/18ですからほぼ1ヶ月。
大型馬なので多少仕上がりに時間がかかるかもしれないことを考えても十分に間に合うでしょう。

気の早い話ですが、鞍上誰なんでしょうね。ルメールとか手配されたら師の期待値の高さが分かりますけど、ま、メジャーエンブレムと同じまではなかなかいけませんからね。そこまで期待しないでおきます^^;
そもそも、9/10だとルメール日本にいない可能性が高いですからね。マカヒキでフランスでしょう。
あ、でも、9/18もセントライト記念とローズステークス。この両レースだとローズステークスの可能性のほうが高そうだし(特にメジャーエンブレムが今年出走できないなら牝馬のお手馬増やしておきたいだろうし)、ルメールじゃない可能性が高そうですね・・・仕方ない。

まずは追い切りでどんな動きを見せてくれるのかを楽しみにしましょう。

◆マイティーキュート
8/20  田村厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。

8/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「引き続き心身のバランスを考えながら調整を進めています。今のところはまずまずかなという状況になってきており、そろそろ入厩も検討できる段階に入ってきました。タイミング等、詳細については厩舎と相談しながらになりますが、そう遠くないタイミングで入厩できるようにこちらでもしっかり調整をしていきたいです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する