Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

シルクホースクラブの募集価格が発表されました。

キャロットと違って、厩舎まで一緒の発表。
これは素晴らしい。
どうせ2週間程度しか違わないんだし、もう決まっているだろうから、キャロットさんも一緒に発表したら良いのに。
分けて知りたい人もいるのかなあ。

価格の傾向はキャロットと一緒で人気の種牡馬の仔は高い。
人気のない種牡馬の仔は安め。
最高価格はキャロットと一緒ですが、全体的な印象はキャロットより若干安め。
クラブの成績の差、新規会員を取得するため、と言ったところでしょうか。

モーリスの下は1億円。
ディープ仔よりは安いですが、億超えでしたね。
ま、モーリスの化物加減を目の当たりにすると、その全弟だから仕方ないと思っちゃうかな。
どんな馬体か見てみたいですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんにちは

シルクも価格が出たようですね。厩舎も一緒に。
仰るように、キャロでも一緒に発表しちゃえばいいのに。。。
たしか、東サラもカタログでの発表で引っ張ってましたが、
何か意味があるんでしょうかねぇ・・・??

シルクでは実績とかあって、嫌になってしまったのですが、
それでもラインナップだけ見てると欲しくなっちゃいます。

手頃な値段だと、余計に魅力的に思えてきます。

1億でも活躍馬の下で、厩舎も良いと、セレクトセールと比較すると安いでしょうから、
夢を見たくなりますし、悩ましいですね。

ま、キャロで予算は使い切ってしまうので、無意味な妄想になると思いますけど。。(笑)

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

情報の出し方は何か戦略があるんですかね。
良く分かりませんね^^;

シルクは実績が物を言いますからね・・・
欲しい馬がキャロット以上に買えないケースがあると思います。
割りきっていられればよいのでしょうけど^^;

モーリス全弟はセレクトセールならいくらだったでしょうね。
小口で買えることを考えると人気になっておかしくないと思います。

私はキャロット一本なので、一次で欲しい馬をしっかり申し込みますよ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

こんばんは!

シルクさんの厩舎も発表っていいですよね。
キャロのリスト観て、良いな~と思っていた馬が関東より、
ただいまあの厩舎になってないよう祈っている最中です(笑)

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

情報小出しにされるより、分かっていることは一気に知りたいですよね(笑)
その方が検討がはかどります。

社台サンデーやシルクを見ると、あの厩舎には今年も良い血統、高い馬が預託されますね。
キャロットもそうなってしまうでしょう。
成績が向上していても師の実力ではないですし、今年も恐らくは出資しないだろうと思います。
敢えて避けます。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する