Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先週に引き続き、ルメールに期待。
ネオリアリズムの重賞挑戦です。

8/21(日) 札幌11R ネオリアリズム(C.ルメール)

ネオリアリズムの札幌記念出走が確定しました。

2016.08.17 助手 函館芝稍 62.2 - 47.8 - 34.4 - 11.7(6)G前仕掛け
           モーリス(古オープン)馬ナリの内を0.3秒追走0.1秒遅れ
2016.08.14 助手 函館W良 74.1 - 57.4 - 43.0 - 14.3(6)馬ナリ余力
2016.08.11 助手 函館ダ良 70.5 - 55.3 - 40.5 - 12.6(7)馬ナリ余力

最終追い切りはモーリス含む3頭追い。
最終的にモーリスが先着したわけですが、モーリスにはモレイラが騎乗して、ネオリアリズムは助手。そして、対外的にもモーリス最先着させようという思惑がありそうな助手さんの手の動かしように見えました。
.....という背景もあり、遅れはそんなに気にしなくて良いと思っています。
悪くない走りっぷりだったと思いますよ。

馬場は悪そうですね。
北海道への台風直撃の影響もあって週中も結構降水量があったようですが、金曜日曇で土曜日雨、日曜日も曇り時々雨(降水確率80%)ですから、重馬場~不良馬場となりそうです。
ネオリアリズム自身稍重馬場までの実績しか無いのですが、出来れば良い馬場で走らせたいと思っていただけに残念です(´Д⊂

ティータン→ルメールの乗り替わりは紛れも無い鞍上強化。
あの馬に引っ張られるガクンガクン騎乗と折り合いつけるのが上手なルメールでは結果に大きな差が出そうです。

ルメールを信頼して、堀師も「一段階上のレベルを求めた仕上げにした」とコメントしていますから、馬場の影響が大きくなければ良い結果を期待出来るんじゃないかと思いますね。相手は強いですが頑張って欲しい。7枠13番の枠がどうでるかは分かりませんが、ルメールにお任せです。

前に書いた通りライブでレースは見られませんが、良い結果を期待して応援したいと思います。

◆ネオリアリズム
8/18  函館競馬場
17日は函館芝コースで追い切りました(62秒2-47秒8-34秒4-11秒7)。18日は軽めの調整を行いました。
「先週の1週前追い切りは単走で行いましたが、悪くはないもののいくらかモタモタし、重さも感じる動きでした。そのため、輸送も控えていますが当該週は併せ馬にして、通常行う追い切り日を木曜日から1日前の水曜日に設定して行いました。馬場状態等を考慮して本馬場にしたわけですが、悪くありません。普段の仕草を見るとピリピリしたところができているものの、課題の折り合いはついていて内容のある動きを見せてくれました。馬体重は510キロで、今回は絞った状態での出走になると思います。それは意図したものでもあります。これまでは課題の折り合い面を考慮して気持ちの面で余裕を残すことができるような仕上げで臨んでいたところもあったのですが、今回はルメールさんとのコンビ。昨年の結果もそうですし、このコンビならば折り合いに関しての不安は小さくなると考えられますから、一段階上のレベルを求めた仕上げにしたつもりです。このあとには輸送がありますからこの後の調整も肝心になりますが、しっかりと態勢を整えてレースでこの馬の力を発揮させたいですね」(堀師)
21日の札幌競馬(札幌記念・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ネオリアリズムの優勝!おめでとうございます。

言っては悪いですけど大金星ですね!
逃げてモーリス封じました。
次は天皇賞でしょうか?
ならばエイシンヒカリも封じちゃいましょう!

  • MarsAttacks! #- - URL
No title

まことさん、こんにちは。
ネオリアリズム、やりました。お互いにおめでとうございます。
ご一緒の馬で初めて勝ちました。秋が楽しみですね。

  • パパディー #- - URL
おめでとうございます!

まこっちゃん,こんにちは.
ネオリアリズムの札幌記念制覇,おめでとうございます.
完勝でしたね.
東京では,最後方から猛烈な追い込みを見せたり,
今回は逃げて勝ったり,変幻自在ですね.
もうちょっと扱いにくい馬なのかな?と思っていました.
極端な競馬が合うのかもしれませんね.
秋の大舞台が楽しみになりましたね.

相変わらず,まこっちゃんの愛馬は好調でうらやましいです.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございました。

大金星ですよね。
でも、力を見せたなと思います。
次は天皇賞でしょうかね、堀師のコメント待ちですね。

エイシンヒカリも強いですが、どんな競馬をするか見たいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

ネオリアリズム、やりましたね。
秋がとても楽しみです。
今後の成長も期待しましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございました。

ムーアは追い込むことが良いとコメント、そしてルメールは逃げて勝利。
なんだかよく分かりません(笑)
変幻自在と書けば響きは良いですが(笑)

愛馬好調・・・は先週からですよ。
その前は悪かったのですが底をついてくれたかもしれません。
このまま行って欲しいです。

来月はマイティーキュートで一緒に喜びましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する