Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先日のエントリーでエピカリスのレース時計の比較を行いましたが、メイショウゴテツに聞き覚えがあるとおもっていたんですよね。
よくよく調べると、スパークルライトの新馬戦でした。
夏の新潟に1レースしか組まれていないダ1800mの新馬戦に2年連続で出走したということですね。

スパークラルライトは残念ながら屈腱炎で引退。
エピカリスにはスパークラルライトの分までダートで思う存分活躍して欲しいです。

そうそう、明細書が今日届いたのですがスパークラルライトの引退精算がされていました。
「引退見舞金」の他に「保険金」として308万円。
これは初めて屈腱炎と診断された場合に支給される保険の20%ですね。
3歳馬は募集価格の70%なので、2200万円×0.2×0.7=308万円。
前回は関係者(牧場)が屈腱炎と認めてくれなかったのか支給されませんでしたが、今回はちゃんと支給されており、この点は良かったと思いました。コメントでは「屈腱炎」とか書いていて支給されないのは詐欺ですからね。




さて、エピカリスが天栄に放牧に出されましたが、すぐに天栄のコメントが。

ダート路線をメインに歩んでいく方針・・・良いと思います。
とりあえずこのままダートで行ってください。
で、東京開催のコメントが出ていますが、この東京開催はプラタナス賞を指しているんでしょうね。

そして、脚元異常なし。
ホッとしました。

◆エピカリス
8/16  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「先週はおめでとうございました。送り出す前の様子から我々も半信半疑な部分はあったのですが、結果的に強い走りを見せてくれましたね。本質的にはまだまだこれからだと思いますので、これからもしっかりと成長を促して良い競馬ができるようにしていきたいですね。ダート路線をメインに歩んでいく方針でいますのである程度使うところは限られますから、まずは体調を見て、行けそうならば東京開催を目指していければということを萩原調教師と話をしています。さすがに体は使った後シュッとなっていますが、今のところ脚元に異常はなさそうです」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する