Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

netkeiba.comでキャロットクラブの会員のための記事みたいなのを発見。

netkeiba:マリア&ルージュ 秋競馬を盛り上げる牝馬2頭の夏休みをリポート
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=112982&category=A

マリアライトはディープインパクト×クリソプレーズで3200万円募集。
今年は全妹が7000万円で募集予定。
関東らしいのでマリアライトと同じ久保田でしょうね。
倍以上の価格(;・∀・)




2頭が出走。
人気に推されていたとはいえ、1着、2着の結果には満足しています。
勿論2頭とも勝ってくれるのがベストですが、アカネイロも良いレースをしてくれて2着ですからね。

8/14(日) 新潟06R エピカリス(C.ルメール)→1番人気1着
8/14(日) 小倉11R アカネイロ(川田)→3番人気2着


■エピカリス
馬体重は482㌔。
思ったくらいの出走となったので一安心。

レース等については既に書いたので、もう書きません。
無事にデビューして勝つことが出来て本当にホッとしています。
ただただ、これからも怪我なく無事に育ってほしいです。

あとはルメールに継続して騎乗をお願いしたいですね。
プラタナス賞だとしても、凱旋門賞と被りませんし、重賞がある日(府中牝馬ステークス)なので東京で騎乗するでしょう。
しかし、秋の番組表を改めて見てみましたが中央で2歳ダートって本当に番組が無い.....

あ、あと、望田氏ブログでちょっと取り上げていただいていますが、どうも夏馬血統らしいので、冬場が心配。
冬も活躍して欲しいです^^;

◆エピカリス
8/15  NF天栄
レース後、NF天栄へ放牧に出ました。

8/14  萩原厩舎
14日の新潟競馬ではスタートを決めて先頭でレースを進める。そのまま直線へ向かうが、スピードは緩むことなく後続を突き放して優勝。
「良いスタートが切れましたし、道中も速いペースを維持しながら進むことができました。物見をする余裕もありましたが、最後は完勝と言っていい内容ですね。強い馬ですし、これからが楽しみになるレースができたと思います。ありがとうございました」(ルメール騎手)
「調教はいい形で動けていましたし、今日は結果につなげられて良かったです。デビュー戦でこれだけの走りを見せてくれたのですから、今後が本当に楽しみですね。まずまずの時計で走れていたと思いますし、このまま上手く育てていきたいところです。きっちり結果を出してくれましたし、このまま天栄へリフレッシュ放牧に出してあげたいと考えています。次もしっかり結果を出せるよう頑張ります」(萩原師)
パドックから雰囲気を感じさせる馬でしたが、競馬でもきっちり結果を出してくれました。6馬身差を付ける完勝劇で今後が楽しみになったのは間違いないでしょう。今後はこのままNF天栄へ放牧に出て、状態を見た上で次なる目標を定めていく予定です。



■アカネイロ
馬体重は-8㌔で494㌔。
小倉までの輸送がありましたし、追い切りも結構強めに乗っていたのでこれくらいでも良いかと思っていました。

川田の騎乗はベストだったと思います。あれ以上の騎乗は無いでしょう。
先頭で直線に向かって突き放した時は声が出ましたね~。
あれで勝てなかったのは勝ち馬の末脚を褒めるとともに、この条件での限界と感じます。
やはり2000mはちょっと長かったと。

このまま滞在して中1週で小倉日経オープンを狙うとのこと。滞在競馬も良いでしょうし、距離が2000m→1800mに短縮されるのも好都合。ま、小倉で出走するならこのローテしか無いと思っていましたが、その通りに組んでくれて良かったです^^; 出走してほしいなと思えるレースと師がコメントするレースがいつも違っていてガッカリすることが多いですからね。
ただ、ハンデ戦での準オープンから別定になるので、斤量はちょっと不利になりますね。

格上挑戦になるので出走できるかもポイントになりますが、ぜひ出走できればと思います。

◆アカネイロ
8/14  小倉競馬場
14日の小倉競馬では五分のスタートから中団をスムーズに追走。4コーナーからジワッと動くと直線半ばでは後続を突き放したが、ゴール前で勝ち馬の決め手に屈して2着。
「スタートから上手に競馬をしてくれて、終始スムーズに進められました。4コーナーでは自分からハミを取って反応してくれたので、こちらもセーフティリードを取りに行ったのですが、最後は勝ち馬の切れ味に屈してしまいました。思ったとおりに運べたのですが…。申し訳ありません」(川田騎手)
「今日は勝った馬の決め手が上でしたが、自分から動いて3着以下は離しているのですから、やはり力はありますね。状態も良かったですし、レース後の状態をよく見て問題なければ競馬場に滞在させ、オープン特別への格上挑戦も考えていきます」(清水久師)
勝った馬の一気の脚に交わされてしまいましたが、直線半ばで後続を突き放す脚は迫力がありました。このクラスでは上位の力を見せてくれましたし、休み明けを使った次はさらに良くなってくれるでしょう。この後は問題なければ小倉競馬場に滞在させて次走に備える予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する