Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アムールブリエがブリーダーズゴールド(G3)を勝ったということで、ヘヴンリーロマンスの産駒成績を改めて見てみたのですが素晴らしいですね。
ヘヴンリーロマンスがアメリカにいるので産駒はアウォーディー からはみんな○外。
で、その○外産駒にあたる仔たちが凄い。

アウォーディー(父ジャングルポケット) シリウスS(G3)、名古屋大賞典(G3)、アンタレスS(G3)等8勝
アムールブリエ(父SmartStrike) エンプレス杯(G2)等9勝
ラニ(父Tapit)米三冠出走

母自体も天皇賞秋勝ち馬で有名になりましたが、産駒もここまで走れば名牝です。

母優先があるキャロットでは、シーザリオみたいに母しても名牝になれば、出資していた人はすごく幸せになれます。
私の出資馬も母として名牝になってくれればと願います。




ゲート試験合格して放牧中のヴィルデローゼ。

早来にいるということで、動画の更新がありました。
本州に移動するとほとんど動画を見ることが出来ないので助かります。

8/9の動画で坂路軽め調整でしたが、頭高いですね。
なんか、ブルーメンブラットの仔はゆっくりの調教でゆったり走れる馬が少ない気がします^^;
どっしりしていないというか。

牧場見学で見た母は5歳の時だったからか、どっしりしていた気がします。
移動直前の見学でちょっとピリピリはしていたかもしれないけど、さすがオープン馬という感じで。
母の良さが仔に伝わってくれていればと思います。

それでも、ヴィルデローゼも流石に馬体は身が入ってきた感じを見せており、このまま成長してくれればそれなりに楽しみはあるかなと思います。師も「産駒の中で一番」とコメントしていた気がしますし、早来も素質は高いと一定の評価をしてくれていたはず。期待したいと思います。

◆ヴィルデローゼ
8/10 NF早来
軽めの調整を行っています。
「この中間も軽めの運動でゲート試験の疲れが出てこないか様子を見ていますが、今のところ馬体や歩様に気になるところはありませんから、引き続き状態を見ながら乗り運動を進めて行く方針です。おそらく今後の状態を見ながら本州移動の時期を探っていくことになるでしょう」(早来担当者)

8/4 NF早来
軽めの調整を行っています。
「函館競馬場で問題なくゲート試験をパスした上で、こちらへ戻ってきています。さすがにまだ放牧に出て時間は経っていませんから、軽めに動かしながら状態の確認を行っています。ゲート練習を重ねると背腰やトモに負担がかかりやすいですし、しっかりとケアを行いつつ、本格的な乗り運動の開始につなげていきたいですね」(早来担当者)

8/2 NF早来
7月31日にNF早来へ放牧に出ました。

7/29 函館競馬場
29日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「木曜日のゲート練習で同時期に入ってきた2歳馬と上手に発進できたので、今朝試験を受けてみました。ゲート内でも気持ちに余裕があっていい雰囲気でしたし、駐立、発馬ともに水準に出て無事合格。スターターにも『よく練習してきましたね』と褒めてもらえました。ゲート練習はストレスのかかる調教ですが、カイバもしっかりと食べていましたし、変にイライラすることもなくここまでよく耐えてくれたと思います。この後はいったん放牧に出す予定と聞いています」(桑村助手)
近日中にNF早来へ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

自分はシーザリオやクリソプレーズでは母優先の恩恵は受けられていないですね。(汗)ディアデラノビアは、マドレやドレッドノータスの恩恵はあったのかもしれませんが。
ハープスターの仔は高くなりそうですし、キンカメは配合的にダメなので・・・。マドレは期待してますが、ノヴェリストくらいしか付けられる種がないという悩みも。初年度はエピファネイアとも聞いてますが、配合はともかく、出資者的にはロマンはあるのかも。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

シーザリオは産駒が高いですし、今だから全馬いけばと思いますが
なかなかいけませんよね^^;
クリソプレーズも今後更に高くなりそうです。

私はマドレで出資できなかった教訓から、
ノビア仔は全て諦めました(笑)

エピファネイア×マドレは夢・ロマンがありますね。
結果がどうあれ、両馬に出資している人がいたら尚更楽しみになっちゃいますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する