Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2016年度募集馬カタログは、宅配便とヤマト運輸DM便を選択できるようです。
(基本DM便で、希望者は宅配便)

クラブの説明を見ると、DM便も指定日配達のような感じに受け取れるのですが、実際調べてみたら「配達日時および曜日の指定はできません」の一文が。

クロネコDM便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/dmbin/dmbin.html

つまり、8/26に絶対に受け取りたいなら宅急便が良いということですね。
(DM便にしても宅急便にしても送料はクラブが負担)

ま、遅れても1日程度でしょうし、最悪クラブのホームページで見れば良い訳ですから、DM便で良いかなと思っています。




ゲート試験合格後の放牧に出ているマイティーキュートですが、もうそろそろ放牧に出て1ヶ月という現在になって、「中山デビュー」の文字が出てきました。

より良い形でレースに向かいたいという意味合いでの放牧ということで、天栄でもそれなりに負荷をかけて鍛えてくれている感じですので、帰厩後はそれ程長い時間を書けること無くレースに向かえそうなイメージを持っています。

秋の番組表が発表になっていますが、中山は芝1600mの新馬戦が結構組まれています。
1800mの新馬戦も組まれてはいますが、恐らくはマイルでおろすんじゃないかな。
となると、候補は

 2016.09.10(土) 2歳新馬戦
 2016.09.18(日) 2歳新馬戦 牝馬限定戦
 2016.09.24(土) 2歳新馬戦

で、その中でも牝馬限定戦の9/18を一番の目標に定めていそうな気がします。
毎週組まれているので問題があればスライドするというイメージで。

メジャーエンブレムとよく比較されているようですが、比較相手が大きすぎてマイティーキュートも大変だなと思いますね。
期待はしていますが、あまりに期待し過ぎるとあとが大変ですので、まずはほどほどに(笑)
一度走ってみないとなんとも言えませんよね。
走ってみて、やはり凄いとなったら、皆さんで騒ぎましょう。


◆マイティーキュート
8/9 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「精神面を大事にしながら調整を進めていますが、調教の動きだけを見るとまずまずかなと思える状況です。これからの馬の様子を見ながら田村師と相談をしていこうと思っていますが、順調ならば中山でのデビューも考えていければというイメージを持っています」(天栄担当者)

8/2 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「期待から走る馬と比較されがちですが、精神的にはまだ子供で、落ち着きが出てきてほしいと思う状況でもあります。そのため、現状で詰め込み過ぎると自分で自分を追い込んでしまいかねないので、馬場入り、キャンターのおろしがけなど、要所要所で気持ちが先走り過ぎないように慎重に教えながら接しています。少しずついい方向には変わってきていますから、今後もパニックにならないよう、メンタルの成長を促しながらデビューへ向けて進めていきたいと考えています。馬体重は505キロです」(天栄担当者)

7/26 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「動かし出してから大きな問題もなく順調には乗れています。ただ、強いて気になる点を挙げるとすると、ちょっとテンションが高いことですかね。体を見てももう少し幅があってもいいのではないかなと思いますし、心身のバランスが整うように成長を促していければより理想的でしょう。課題点はありますが、乗り込み自体は問題ありませんから、順調ならば秋前半戦のデビューを目指していけると思いますよ」(天栄担当者)

7/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週末にこちらへ帰ってきました。ゲートだけでしたし、ゲート後も大きな問題はないと厩舎から報告を受けていましたから、こちらでしっかりと乗り込み、体もより良いものにして再び送り返すことができればと思っていますよ。さっそく乗り出して15-15でサッと坂路をのぼっていますし、このあともしっかりと動かしていきます」(天栄担当者)

7/15 NF天栄
15日にNF天栄へ放牧に出ました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する