Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

狙ったレースに出られるのか?と心配だったアカネイロですが、RYOさんに絶対大丈夫とコメント頂いた通り、特別登録が11頭ということでフルゲート割れ、無事に出走できそうです。

強敵バンドワゴンが出走予定ということで、ハンデがどうなるか心配でしたが、以下の通りに。

aaaaa_20160809120410519.png

格上挑戦マーメイドステークスで51㌔でしたから、53㌔が妥当、52㌔だったらラッキーと思っていました。
結果、53㌔と妥当なところで納まりましたね。

2歳時とは言え、重賞勝ちのベルラップがトップハンデ、これも仕方ないと思いますが、バンドワゴンの方がトップハンデになるかと思っていたんですけどね。今の勢いを取るか実績を取るか.....分からないものです。
で、強敵バンドワゴンは57㌔。セックスアローワンス除いて2㌔差。

もう少し差が欲しかった気持ちもありますが、この差ならなんとか戦えるでしょうかね?
距離適性の差は如何ともし難いと思いますが、体調の良さでなんとか頑張って欲しいところ。

しかし、CWで6ハロン77秒を馬なりで出すのって短距離馬ってことなんじゃないですかね?
ま、小倉記念勝ち馬アズマシャトルとかも77秒台出していたみたいですけど。


ここで勝ち負けできなかったらスパッと短距離に転向してほしいです。
いきなり1200mとか言いません。
マイルとか1400mで良いです。
マーメイドステークスも軽ハンデということもあって微妙に0秒4差で留まったりしているので、距離変更をしないのだと思いますが、何度も書いて申し訳ないけど私はやっぱり短距離の方がアカネイロは向くと思います。

今月のキャロットクラブ会報で担当者さんが出ていました。
アカネイロをなんとしてもオープン馬にと頑張ってくださっているようです。
オープン馬にするためにも何がアカネイロにとって最適か、考えてほしいですが、下の言うことをあまり聞かない調教師さんみたいですし、うーん、難しいですね^^;

◆アカネイロ
8/7 清水久厩舎
14日の小倉競馬(博多S・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて11頭の登録があります。

8/3 清水久厩舎
3日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで追い切りました。先週は土曜日にCWコースで馬なりの時計を出したのですが、行きっぷりが良すぎて抑えるのに苦労して、6ハロン77秒台という猛時計になってしまったんです。変に気負っているという訳ではなく、まったく無理はしていませんから、それだけ活気があるということでしょう。今朝は意識的に前半抑えていきましたが、ラストは非常にいい反応でしたし、来週のひと追いでちょうど仕上がると思います」(清水久師)
14日の小倉競馬(博多S・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

7/28 清水久厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。28日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事帰厩しており、今朝からさっそく軽めに動かしています。前走後はさすがに多少の疲れは見せていましたが、牧場サイドでしっかりとリフレッシュできたようでいい状態で戻ってきてくれました。小倉3週目の自己条件を目標にこれから少しずつピッチを上げていきたいと思います」(清水久師)
8月14日の小倉競馬(博多S・芝2000m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

いやーバンドワゴンがいましたね。
これより重いベルラップがかわいそうのひとこと・・・

私は準OPじゃなければむしろダートで、と思うんですが、
この条件だと牡馬混合しかないので難しいですかね。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

バンドワゴンがいましたね。
強敵です。
良いものさしにはなると思うのですが、出来れば当たりたくない相手でしたね^^;

ダートも合いそうですよね。
短距離、ダート。
色々試して欲しいですが、今から変えるのも出来ないんでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する