Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。
もう来週はお盆なんですね.....

8/7(日) 札幌06R エクストラペトル(吉田隼)

「土曜日の一般戦のほうを基本線としてレースを考えていたのですが、メンバーを見ているとやはり牝馬限定戦のほうが魅力的な状況に映りました」と、メンバーを見て土曜日から日曜日の牝馬限定戦に変えたということでしたが、正直土曜日のメンバーの方が軽いように感じられないのは私だけでしょうか.....?

ま、北海道であれば隼人もそれなりに乗れるジョッキーなので、ジョッキーが変更になったのは特になんとも思わないのですが、メンバーの点はちょっと疑問がありますね。結構500万下で勝ち負けしている馬が多いと思います。

前走は内枠を利した乗り方をして欲しかったですが、ティータンの騎乗も疑問な感じでどんどんポジションを悪くして、という残念な結果でした。今回は実力を全て発揮できるような形でレースが運べれば良いですね。


◆エクストラペトル
8/4 函館競馬場
4日は軽めの調整を行いました。
「これまでお伝えしていたように土曜日の一般戦のほうを基本線としてレースを考えていたのですが、メンバーを見ているとやはり牝馬限定戦のほうが魅力的な状況に映りました。福永ジョッキーをおさえることができていただけに悩みましたし、そちらで予定を組まれていた会員の皆様には申し訳ない気持ちでしたが、さすがに良いレースのほうを見逃すわけにも行かないですからね…。探した結果、吉田隼人ジョッキーを何とか確保することができましたので牝馬限定戦へ向かうことにしました」(加藤征師)
7日の札幌競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に吉田隼騎手で出走いたします。

8/3 函館競馬場
3日は函館Wコースで追い切りました(70秒7-55秒9-40秒9-13秒7)。
「今週の競馬へ向けてしっかりと準備を進めてきています。先週の半ばに半マイルで15-15、週末に5ハロンから15-14と適度に動かしてきていますよ。一度仕上げて競馬を使った後でもありますし、ハードに攻め立てる必要もありませんから、今週の追い切りもやりすぎず、でも体をしっかりと使って走らせるような調教を行っています。今日は2頭併せで他厩舎が後ろからくっ付いてくるという実質3頭での調教になりましたが、外々を回っていて、最後までしっかりとした脚取りで駆けていましたし、悪くない動きを見せてくれましたよ。上がりの様子も問題なさそうですから、何か気になることが出てこなければ予定通り今週の競馬へ向かえると思います。レースは極端な差があれば検討し直す可能性もありますが、今のところは福永騎手を押さえられている土曜日のレースを予定しています」(加藤征師)
今のところ6日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に福永騎手で出走を予定しています。

7/27 函館競馬場
27日は函館Wコースで15-15を行いました(60秒0-45秒0-15秒1)。
「函館の環境もいいのか馬は元気いっぱいですし、札幌開催になると輸送は出てくるものの、このまま函館で調整しつつ競馬を目指すことになると思います。今朝は時計になるかならないかくらいの15-15の大きめを乗っていて、具合は変わらず良さそうですね。今後の天候や馬場状態を見ながらになりますが、週末くらいにまたそれなりのところを乗って、来週明けの様子も悪くないようならば来週の競馬を最短で考えたいですね。近いところで牝馬限定戦は2週目と3週目に組まれているのですが、思うようなジョッキーがすでに埋まっている状況で、もしかするとそれなりの馬が揃っているのかもしれません。そのようななか、来週であれば土曜日の1700m戦だと福永ジョッキーを確保することができましたので、今のところそちらをメインにして検討しています」(加藤征師)状況によって変更になる可能性もありますが、今のところ8月6日の札幌競馬(3歳上500万下・ダ1700m)に福永騎手で出走を予定しています。

7/20 函館競馬場
20日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、序盤に悪くないポジションにつけられたように思いましたし、このまま行けば…という思いで見ていたのですが、途中から捲ってくる馬がいたりして、ポジションが悪くなって、やや後手に回ってしまいましたね。ジョッキーは悪くないリードをしてくれたと思うのですが、勝つには良いポジショニングで勝負へ挑みたかったところです。ただ、力は通用するということを見せてくれていますし、何とかこの北海道開催で結果を出したいですよね。次は中2~3週くらいで考えようかなと今は思っていますが、最終的には今後の馬の具合によって決めさせてください」(加藤征師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ミスチョイスの可能性

なかには強そうなのも居るけど、
土曜日の方が軽かったんじゃないかって私も感じました。

掲示版からの札幌滞在が理想的だと思うんですが‥‥
うまくいくかな?

  • 稲妻利一 #- - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

やはりそう思われますよね。
想定の段階で土曜日の予定だった馬が多数日曜日に流れてきたのかもしれませんね。
決まったものは仕方ないので結果を残して欲しいですね。

このまま札幌で滞在するためには掲示板は必要ですね。
隼人に期待します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する