Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日シルクの募集予定馬が発表されましたが、凄いですね。

ディープインパクト×ペンカナプリンセス(♂)→ダノンジェラートの下
ディープインパクト×ピラミマ(♀)→バンドワゴンの下
ディープインパクト×サロミナ(♀)→母独オークス馬
ディープインパクト×モシーン(♀)→母G1馬

エンパイアメーカー×ミュージカルウェイ(♂)→ミッキークイーンの下

オルフェーヴル×レーヴドスカー→(♀)→活躍馬多数の下

Ghostzapper×Mother Russia(♀)→ゴールデンバローズの下
キングカメハメハ×アートプリンセス(♂)→タップザットの下
ヘニーヒューズ×モンヴェール(♀)→ゴールドドリームの下

オルフェーヴル×ブラックエンブレム(♀)→ブライトエンブレムの下
ロードカナロア×ユキチャン(♀)→白毛

そして、一番の目玉は

スクリーンヒーロー×メジロフランシス(♂)→モーリスの全弟

でしょうね。
お値段どれくらいになるのか気になるところですが、世界のモーリスの下に出資する機会はそうはありませんし、大人気になるのではないでしょうか(ま、馬体次第とは思いますが)。

セレクションセールでノーザンがお買い上げの
ロードカナロア×トゥハーモニー(♂)
ですが、キャロットなら嬉しいと思っていたらシルクでした・・・(残念)


シルクの年度募集スケジュールは

8月1日(月) 募集予定馬発表 ★★終了
8月19日(金) 募集確定馬発表
9月16日(金) カタログ発送
9月23日(金) 1次募集受付開始

で、キャロットクラブは

8月中旬 募集確定馬発表
8月26日(金) カタログ到着
9月1日(木) 1次募集受付開始
9月7日(水) 1次募集締め切り

ですので、キャロットクラブの申し込みが終了してからシルクの募集馬についての情報が出揃う訳で、今回の素晴らしいシルクの募集馬面子から考えると、キャロットの申し込みが少し甘くなるんじゃないか・・・・・と勝手な予想をしています。
勿論、どれだけキャロット・シルクの掛け持ちをしている人がいるか分かりませんが^^;

キャロット一本の私からすると、その勝手な予想通りになって、1頭でも多く希望の馬に出資できたら良いなと思っています。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ひさしぶり

こんばんわ
シルク募集予定馬でました
しかし牝馬覆い気がします。
自分、メインは牡馬ですので・・・・・・
二歳馬期待の馬が突然死でショック状態です
来年2歳馬にはいこーと思ってます。

  • シルク中山 #eGRzmqRk - URL
No title

おおっ、シルクすげーじゃん。
(なんとなくしか見なかったw)
スクリーンヒーローとか地味にいまならキャロ来たら即満だよな、と
思ったらモーリスの下でしたwww
(母名見て気づきませんでした)
とはいえ、実績制だけにカネ持ちは好きなだけ取れるルール。
下々の者は人気馬は毎年取りづらいのが現実です。

アズールムーンのお祝いありがとうございます。
上のシルク中山さん同様でロックローモンドが突然死だったり、
ほかにも2歳3歳で続けて骨折(3歳の方は引退直行)だったりと
呪われていただけにこれで運気が変わって欲しいです。

  • RYO #- - URL
No title

字面だけなら豪華ですけどね。
実績制なので、実績ない人たちは残り物しか買えないので、まこっちゃんが名前挙げているような馬は縁がないかな。。。
まあキャロットほどは会員多くないので、ギリギリ満口にならなかったり、高額馬の免疫がないのでどうせなら欲しい馬はメッチャ高くなってくれないかな(爆)

心配しなくてもキャロットは大人気ですよ(笑)

  • JEN #- - URL
シルク中山さん

シルク中山さん、こんにちは。

牝馬多いんですね。
リストでザッと見ただけでそこまで気が回りませんでした。
でも、買えるなら魅力的なラインナップです。

突然死・・・ロックローモンドですね。
順調に調整できていての突然の別れは悲しいし悔しいですよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

凄いと思いますよ。
高実績、新人に優しいシルクですけど、十二分に魅力的なラインナップと思います。
あとは実績制をどう変えていって満足してもらうかでしょうけど、
シルクがそこまで考えるか。
わかりませんね。

うちは成績が最悪で。
8月になりましたし、運気変わってアゲアゲになりたいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

まずは惹きつけるという意味で豪華なことが大事なんだと思います。
だって新人に優しいシルクですから。

何年か会員をやっていると、実績制で厳しいということを
理解していくのである意味達観してしまうんでしょうけど^^;

シルクもキャロットみたいに1億2千万とか出るんじゃないですか?
モーリスの下とか。

>心配しなくてもキャロットは大人気ですよ(笑)

いや、心配はしていないのですが・・・(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する