Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

北海道が大雨で大変なことになっているようですね。
被害が少ないことを祈ります。


今週は(も)一頭が出走です。

7/31(日) 小倉08R クラシックリディア(浜中)

初めての1200m戦となります。
前走はうまく岩田が逃げてくれて、あわやというレースでした。
スムーズに先手取れれば面白いのですが、1200mですし難しいかな。そこがどう結果に出るか。

netkeiba.com掲示板に書かれている方も情報ですと、小倉開幕時の1200mの勝ち時計は「1.08.0~1.08.5」とのこと。
そのスピードについていけるかな。
コース形態を見る限り、1200mは向こう正面を長くまっすぐ走るので内外の差はほとんど無さそうだけど、スムーズに先手取りたいなら内のほうが良いんでしょうね。枠、重要と思います。

ここで好結果を出せると、1800m以上のレースには今後でないということになるとは思いますが、1200~1600mがこなせるということであればレースはたくさんありますし、それはそれで問題ないと思います。母ブルーメンブラットだって、1800mで重賞勝ってますが1500mレコードホルダーだったことも含めて、1400~1600m程度が合う良いスピード馬でした。
娘もそんな母譲りのスピードがあると思うと嬉しいですよね。

キャロットでもクラリティーアイズ、ビットレートとガチ。
1200m初めての新参者ですので、お手柔らかにお願い致します(笑)
特にビットレートは小倉同条件で2着とかあるし強敵だな。

◆クラシックリディア
7/28  石坂厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒3-25秒4-12秒7)。28日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に坂路で併せて追い切っています。終い強めに乗ってもらったのですが、しっかりと動けていましたし調教の内容は良かったと思います。引き続き元気いっぱいでカイバが落ちるようなこともありません。お伝えしたとおり距離を延ばすよりはと思い、1200mの方に使わせていただきますが、スピードのある馬なのでうまく対応してくれるでしょう。前走内容からここも期待したいと思います」(石坂師)
31日の小倉競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に浜中騎手で出走いたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

いま小倉8Rを新聞見て馬券買ってますが、
馬柱見て「あれ、このレース1200だよな?」ってのを3回くらいやりました。
わかっていてもあまりに1200っぽい馬が少なくて・・・
どうなってるんでしょうw

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

そうなんですよね、バリバリ芝1200mという馬じゃない馬もいますね。
クラシックリディアと同じく、短縮試してみたいとか
条件変更したい馬が揃ったんじゃないですか?(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する