Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

リラヴァティの桑村助手が担当してくれているヴィルデローゼ。
「かわいい」発言がとても多いですね(笑)

リラヴァティの時はどうだったのか?と「かわいい」で検索したら
「学習能力が高くてとても賢いし、本当にかわいい馬ですよ」
のコメントをリラヴァティでも発していました(笑)

似たようなコメントをヴィルデローゼももらってますし、同じように活躍できるかな?
ま、リラヴァティは「とても賢い」で、ヴィルデローゼは「賢い馬」ととてもを頂けていませんが^^;


母ブルーメンブラットは11/9に入厩してゲート試験は12/14不合格→12/16合格と一ヶ月程度かかってます。
ヴィルデローゼは7/7に入厩してですので、まだ日程的に余裕がありますね(何の余裕?)。

着実に一歩一歩上手になっているということですし、学習能力は高そうですから、心配せずに見守りたいです。
ゲート練習は馬にとって負荷というかストレスがかかると聞いていますが、カイバもしっかり食べているということでそれ程馬体も減らしていないでしょうし、その点は今の時点でもストロングポイントかなと思っています。

母は速い追い切りをしたときに良さを見せ、素晴らしいコメントが公式に載っていました。
娘ヴィルデローゼの初めての速めな追い切りの時にはどのようなコメントが出るのか、今から楽しみです。

◆ヴィルデローゼ
7/27  函館競馬場
27日はゲート練習中心の調教を行いました。
「この中間も入念にゲート練習を行っています。教えたことはひとつひとつ覚えていってくれて、今朝は試験用のゲートで発進の練習まで進めることができています。敏感なところはありますが、賢い馬なので、一歩一歩確実に上手になっていますよ。だんだん環境に慣れてきて、普段の様子はどんどん甘えん坊なところを見せるようになっています。とてもかわいいですよ」(桑村助手)

7/20  函館競馬場
20日はゲート練習中心の調教を行いました。
「この中間もゲート練習を中心とした調教を行っています。今朝は前扉を閉めて、手動で開けてダクで出すところまで進めました。焦らずに接してきたことでずいぶん落ち着いて対応できるようになりましたし、このような形でじっくりとやっていきたいですね。カイバはよく食べてくれますし、普段はとても甘えん坊。まだ走りに2歳馬なりの甘さはありますが、高い素質を感じますから、このまま真っ直ぐに育っていってもらいたいですね」(桑村助手)

7/14  函館競馬場
13日、14日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週の入厩から順調に乗り出しています。普段はとてもおとなしくかわいらしい馬ですが、ゲートに行くと目の色が変わって、前扉を開けて通しと駐立の練習をしていても、中でいったん止まることができずにカーッとしてしまいます。お母さんもデビュー前はゲートで苦労したと聞いていますし、あまり追い詰めないようにしたいですね。馬自体はお母さんよりも馬格があるぐらいで、跨がっていてもどっしりしていてとてもいいものを感じますよ」(桑村助手)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する