Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

下記は、キャロットクラブの一泊二日ツアーと、社台・サンデー・G1の一泊二日ツアーの料金の差。
千歳と苫小牧の差が多少あるとは思いますが、苫小牧で良いから値段を社台系と一緒にして欲しいと思うのは私だけでしょうか.....

ホテルルートイン苫小牧駅前、樽前の湯ドーミーイン苫小牧は個人的に旅行で使用したことがありますが大浴場がありますしキレイですし率先して選びたいホテルです。スマイルホテル苫小牧は旅行している時に運転中に外観見ただけですが、ま、泊まるだけならアリですよね。

なんでこんなに価格差があるんですかね。
うーん。


■キャロットクラブ
 【Aコース...シングル36,000円】
  ホテルルートイン千歳駅前
  ホテルウィングインターナショナル千歳
  千歳エアポートホテル
  エアターミナルホテル

 【Bコース...シングル38,000円】
  ホテルグランテラス千歳

 【Cコース...シングル41,000円】
  ANAクラウンプラザホテル千歳

■社台、サンデー、G1
 【①コース...シングル28,000円】
  スマイルホテル苫小牧

 【②コース...シングル31,000円】
  ホテルウイングインターナショナル苫小牧
  ホテルルートイン苫小牧駅前
  樽前の湯ドーミーイン苫小牧

 【③コース...シングル34,000円】
  グランドホテルニュー王子




小倉で出走予定のアカネイロ。

今のところ
 2016.08.14(日) 博多ステークス 芝2000m ハンデ
一択。

でも、これ除外されたらどうするんでしょうね。
2週待って格上挑戦で小倉日経オープン?(8/28)
距離延長で2200mは正直無いと思いたいけど、新潟に自己条件で日本海ステークス?(8/20)
思い切って、関屋記念にダブル登録とか?(8/14)

今週の佐渡ステークスを見る限り日本海ステークスでフルゲートは無いでしょうけど、一番出走してほしくないレース。
そういうレースに限って出走させそうで、あの、調教師。
レース選定下手な人なので心配ですねぇ......^^;

せめてジョッキーは良い人を配して欲しいですね。
「続けて騎乗してもらって良さそう引き出して」なんてコメントで、中谷続投はやめてください。

◆アカネイロ
7/26  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も特に疲れた様子も見られず順調です。15-15近いところも取り入れて調教を行っていますが、シャープな脚捌きでいい動きを見せてくれていますよ。そろそろ移動ということになるでしょうから、体調面にはしっかりと気を付けて進めていきたいですね。馬体重は527キロです」(NFしがらき担当者)

7/19  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「早ければ今週中にも移動ということになりそうですし、先週からは15-15程度の調教も取り入れ始めています。大きく変わったことはありませんが、この暑さでも体調を崩すようなことはなく順調に来ていますし、前走時の状態をしっかりキープできているという印象です」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

ないないw
レース名は変われど毎年夏の小倉で準OPの芝2000が1クラありますが
(netkeibaで詳細検索すると出ます)
ここ5年、8,9,10,10,8頭です。
小倉でましてやお盆の時期だと関東から遠征しようなんて馬もいないし
頭数が揃いようがないですね。

騎手は・・・
うんまあ、外人もいないし和田松山松若あたりではないかと。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

レース名で検索したら以下の通りでした。

博多ステークス
2015年8頭、2014年10頭、2010年12頭、2009年12頭
(2011年は春開催、2012年、2013年は開催なし)

小倉日経オープン
2015年14頭、2014年12頭、2013年9頭、2012年16頭、2011年10頭、2010年9頭

絶対とは言えないけど、準オープンのレースはフルゲートじゃないから大丈夫かな。

確かに書かれている通り、お盆ですからね。
関東からの出走は皆無と言ってよいくらいなんでしょうね。

騎手、バルジューとか?

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する