Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先週末はノルマンディーが熱かったようですね。

ブラゾンドゥリス、募集価格760万円で[5-3-2-2]でオープン入り。
カルヴァリオ、募集価格1080万円で[3-2-0-1]で準オープン入り。

ブラゾンドゥリスはノルマンディー初のオープン馬とか。
しかし760万円の募集価格でとても立派な成績。
こんな馬が少しずつ増えてきたらノルマンディーももっと会員が増えていくのでしょうね。


さて、キャロットクラブは残口ありが残り2頭。

No.32 ハンドレッドスコアの14 ♀ 父ワークフォース 1600万円募集(関東・田村康仁)
No.74 メガクライトの14 ♀ 父ワークフォース 1400万円募集(関西・渡辺薫彦)

見事にワークフォースが嫌われております。
結果から仕方ないですけどね。
残り1ヶ月でこの2頭まで満口になるのか、それとも残るのか、興味があります。




毎年恒例の夏休み中クロムレック。
前にも書きましたが条件馬なのにオープン馬の対応を毎年してもらっている。

546㌔が過去最高出走体重、前走は530㌔。で、今は566㌔。
肥えてますね.....

夏に涼しい北海道で休んで、そして寒くなって出走したいけど、なかなか絞れず出走回数が少ないという悪循環。
6歳なのに23戦。
もっと走って欲しいところです。

9月の中山くらいから年内4戦くらいするイメージでお願いしたい。
距離も1400mとかじゃないと思うんです、もう。
福島の1150m~中山の1200mくらいが近走結果が良いのだから、狙い撃ちして1000万下勝たせてほしい。
4000万円募集で条件戦3勝じゃ、やっぱり少ないです。

296a98a420167782629ec1c62c61ab.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◆クロムレック
7/20 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間から騎乗運動を再開しました。約2ヶ月ぶりの運動になりますので、無理はしないでしばらく体を慣らすイメージで取り組んでいければと思います。今後も良化を促せるようしっかり対応していきます」(空港担当者)

7/7 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間もゆっくり休養期間に充てることができています。いい形でリセットを図ることができていますので、そろそろペースを上げていければと考えています。再び良い走りができるよう日々慎重に取り組んでいきます」(空港担当者)

6/30 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、しっかりとリフレッシュ期間を過ごすことができていますから、順調と言っていいでしょう。今回の休養期間が更なる良化につながってくれればと考えていますし、そうなるようにこちらもじっくり対応にあたっていければと思います。馬体重は566キロです」(空港担当者)

6/23 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も無理のないようじっくり日々の運動メニューを行っています。いい形でリセットを図ることができていると思いますし、この調子で取り組んでいきたいところです。引き続き、状態を見ながら負荷を高めていく時期を模索していきます」(空港担当者)

6/16 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、楽をさせることで体の芯から良化を促しています。体重も増加傾向にありますし、このまま良い休養期間にできればと思います。今後も状態を見ながら日々のメニューに取り組んでいきたいところです。馬体重は542キロです」(空港担当者)

6/7 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も先週同様のメニューで日々の調整を進めています。しばらくは心身のリセットを図っていければと思いますし、焦らずに対応していきたいところです。今後も状態に合わせて良化につなげていこうと考えています」(空港担当者)

6/1 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週末にこちらへ移動しています。暑い時期は得意とは言えないタイプですし、まずはしっかりリフレッシュさせてあげられればと考えています。しばらくはマシンやトレッドミルなど軽めの運動で楽をさせていく予定です」(空港担当者)

5/28 NF空港
28日にNF空港へ向けて移動しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

ノルマンディー、馬代は安いし会費も安いしね。
下級条件でたくさん走って楽しむには良いクラブだよね。
キャロットは1・2勝馬を持っていてもあまり使ってもらえないからホームランか三振狙いだよね。

キャロット2頭、追加出資おめでとうございます♪

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ノルマンディーは低予算で楽しめそうですよね。
勿論、馬が勝てばですが。
760万円の募集馬でオープンなんて夢があって良いです。
セカンドクラブには持って来い。

ここからですね。
活躍馬が増えれば。

キャロット、ワークフォースは売れないですね。
ワークフォースで新馬勝ちした馬もいますが、どうでしょう。
全馬売り切れたら凄いですが。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する