Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

少しずつ本を読む余裕が出てきて、競馬小説など読んでいます。

最初は前に紹介した濱田屋さんご推薦木村幸治氏の「倖せなる巨人 」を。

続いて、本城雅人氏の「サイレントステップ」を。
http://www.shinchosha.co.jp/book/336051/

更に続いて、再び本城雅人氏の「W(ダブル)」を。
http://www.tokuma.jp/bookinfo/9784198937638
※W(ダブル)は最初の題で改題されて「偽りのウイナーズサークル」になってます

で、今度は蓮見恭子氏の「女騎手」を読んでみようかと思っています。
http://www.kadokawa.co.jp/product/201006000107/


読書の進みは遅いですが、家の近くに図書館があると大変助かりますね。




7/20の更新で「今後の具体的な方針はもうしばらく様子を見た上で」と書いていたので、また時間かけられるのか・・・と不安に思っていたのですが、7/22に臨時更新。更新されている段階で手術したんだろうなと思いましたが、その通りでした。

必ず成功(改善)するわけではないのは重々承知も、今のまま走らせても良い結果が見込めないので、この決断は正解だったと思います。

喘鳴症と一口に言っても分類されると思うのですが、何に該当したんですかね・・・・・出来れば報告して欲しいです。

これで良くなってくれれば。
牧場も決断して手術してくれたのですし、出資者としては成功して良くなっていくと信じるしかありませんね。

◆マイティーゴールド
7/22  NF空港
22日に喘鳴症(喉鳴り)の手術を行い、無事に終了しました。
「ここまでの過程を見た上で獣医師と相談を重ねてきました。最終的に喉鳴りとの診断が下りましたので、本日オペを行うことになりました。これで運動時の呼吸が楽になってくれればと思いますし、レースでの好走につながってほしいところです。今後はしばらく舎飼で体力の回復を促していきますが、状態を見た上で徐々に調整を再開していければと思います。まだ上に行ける力を持っている馬だと思いますし、これをきっかけに更なる頑張りを見せてほしいと考えています」(空港担当者)

7/20  NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「引き続き、ウォーキングマシン運動で日々体を動かしています。今後の具体的な方針はもうしばらく様子を見た上で判断していくことになりますので、それまでは体調をしっかり整えるイメージで対応していければと考えています」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する