Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

7/24(日) 福島08R マイティーハニー(柴田大)

吉田豊が乗れないということで誰になるかと思っていましたが柴田大知。
正直想定していなかったので驚きましたが、マイネル主戦として今年も32勝していますからね。黛に比べたら大幅鞍上強化と言って良いような気がします。

福島最終週の牝馬限定戦だからか、メンバー濃いですね。降級している馬も多いですし。このメンバーで勝ち負け出来ると先が楽しみになるのですが。吉田豊が乗るエグランティエ、1000万下好勝負カンデラや同降級馬クリッパールート、ファンシーリシェスを始め、降級ではないけど500万下で好走している馬がマイティーハニー含めて多く。どんな競馬になるか楽しみです。

喉のことを考えると湿度が高い方が良さそうですが、福島の天気は今朝雨で午後晴れ。
明日は曇り→晴れ。
日曜日は曇り。
多分良馬場だし、あまり湿度高くなさそうですね^^;


2016.07.20 吉田豊 美南W良 85.0 - 68.4 - 53.9 - 38.5 - 12.9(8)馬ナリ余力
             ナポレオン(古500万)一杯の内を1.0秒追走0.1秒先着
2016.07.16 助 手 美南坂良 54.5 - 39.7 - 26.1 - 12.9 馬ナリ余力
2016.07.13 蓑 島 美南W重 70.9 - 55.1 - 40.3 - 13.5(8)馬ナリ余力
             レッドラスター(三未勝)一杯の外を0.6秒先行0.1秒先着

長めから乗り込んでくれていはいるけど、あまりビシっと追ってないんですよね。
一応休み明けだから一本くらいは強めに追ってほしいと思うのですが。
公式に載っている追い切り時計を見たら、一杯に追っていることが一度も無い^^;

◆マイティーハニー
7/21  尾関厩舎
24日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に柴田大騎手で出走いたします。

7/20  尾関厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒0-68秒4-53秒9-38秒5-12秒9)。
「今週の牝馬限定戦を予定しているのですが、万が一頭数が多く使えないような状況になったり相手が強すぎたりした時のことを考えて、土曜日の特別戦にも登録をさせていただきました。今朝の追い切りでは先週の息遣いのことを鑑みて舌を縛ってみたんです。今日は豊ジョッキーを背にして追い切っているのですが、トモのハマりに時間がかかったのはちょっと気になったものの、終いはまずまずの動きだったということでした。また、息遣いに関しては悪くなっているという感じはしなかったということでしたね。縛った効果もあるのかもしれませんが、先週と週末と時計を出して攻めを重ねている分だけ心肺機能も上がっているということなのだと思います。あとは体調をしっかりとキープしてレースへ臨めるようにしたいですね。喉に弱さを抱えてしまっている姉弟ではあるのですが、レースで影響がなければ上位争いはできるはずです。今回の牝馬限定戦は残念ながら豊ジョッキーに先約があるため乗ってもらえず、本人も相当残念がっていたのですが、仕方がありませんので代役をあたった結果、柴田大知ジョッキーにお願いをしました。先入観なく乗ってもらえるでしょうし、上手く導いてもらえたらと思っています」(尾関師)
23日の福島競馬(三陸特別・ダ1700m)にも特別登録を行っていますが、今のところ24日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に柴田大騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

いやあここはけっこうレベル高いですね。
しかし大知ってどっから来たんだ?レベルに驚きました。

ティーたん、今週も馬の質はともかく依頼してる厩舎はなかなかのメンバー。
まだキャロ馬にも乗りそうで・・・

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんばんは。

マイティーハニーのレースはメンバー濃いですね。
どんなレースになるのか、マイティーハニーがどんなレースをするのか
楽しみにしたいと思います。

ティーたんは、残り3日。
今日も勝てませんでしたね。
結構良い厩舎から依頼されていますが。

延長だけはやめてほしいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する