Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

セレクションセールにエピカリス半弟のスターペスミツコ2015が出ていました。
で、結果はヤマノフェアリーの山住勲氏が税込1,890万円でお買い上げ。
http://umaichi.com/trustrade/xyz/2016/july/st_097.jpg
見た目はエピカリスの方がかなり好み。

父はエンパイアメーカーで8連産8番仔。
どんな成績を残すのか頭の片隅に置いて追っていけたらと思います。

ただ、兄エピカリスはセレクトセール、弟はセレクションセール。
生産者の鎌田正嗣氏は何か考えや思いがあって分けたんですかね.....?
やはりエピカリスの方が走る可能性が高いと思って、高値がつくと思ってなのでしょうか。




で、エピカリスですが、よくわからないコメントが出ました。

師は鍛えて良くするために放牧したようですが、天栄としては夏競馬に使いたい意向?

芝、ダートどちらのデビューでも個人的には構いませんが、ゴールドアリュール産駒なのでダートは見てみたい。ダートでデビューとなると確かにレース数は少なくなりますね。だったら、北海道に戻して(もしくは北海道に帰厩して)札幌でデビューさせたらどうかなと思います。

 2016.08.28(日) 2歳新馬 札幌・ダ1700m

というレースなんか、どうでしょう。

新潟になっちゃうと

 2016.08.14(日) 2歳新馬 新潟・ダ1800m

と、これから1ヶ月無いのはちょっと厳しいかなと思います。
ただ、ダートだと新馬戦、未勝利戦はあってもその後のレースが本当に限られちゃうんですよね.....^^;
3歳夏までは芝馬のほうが圧倒的に有利だと思います。

コメント、何回読んでも良くわからないのですが、それでも「現状でも1000万下クラスの古馬を相手にして楽に坂路を上がってくる」というのは嬉しいコメントとして受け取っておきたいですね。

◆エピカリス
7/19  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「段階を経て動かしてきているのですが、悪くはないですね。根本的にはもう少し時間をかけたほうがいいかなとも思うのですが、現状でも1000万下クラスの古馬を相手にして楽に坂路を上がってくるんです。そういう状況ですから夏の間に使ってもいいのかなという気もしなくはないんですよね。走りを見ても、父を見てもやはりダートになるでしょうし、使うところはある程度限られますから、今後の馬の状態を見ながら萩原調教師とも再度相談して決めていければと思っています」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

そうなんですよ、ダートは番組がないんですよねぇ。
その2つのレースから選択するとなると、やはり札幌でしょうね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

ダートは選択肢が無いですね。
それでメンバーも揃うでしょうし、勝てば先が楽しみではあるのですが、
1勝馬の選択するレースも少ないという話にまたなるんですよね。

挙げた2つであれば札幌だと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する