Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

来週の特別登録はマイティーハニー1頭。
てっきり牝馬限定戦に限って考えていると思ったのですが、特別登録もしてくれました。
個人的に選択肢はたくさん持っていたほうが良いと思っているので費用はかかっても特別登録してくれてよかったと思っています。少しでも勝つチャンスが多くなるレースに出走させるよう、配慮お願いしたいです。

と言っても、恐らくは牝馬限定戦が有力。
鞍上は誰でしょうか。
吉田豊は別の馬に騎乗予定、吉田隼人、黛は函館。
尾関-田中勝春 で7/16に2勝していますが、カッチーは騎乗スタイルが古いからなぁ。
石川裕紀人だったら嬉しいですが(7/17福島で依頼有り)。

◆マイティーハニー
7/17  尾関厩舎
23日の福島競馬(三陸特別・ダ1700m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート15頭のところ、本馬を含めて35頭の登録があります。






マイティーキュート、マイティーハニーとエントリーしたのでマイティーゴールドも。

放牧に出す前に尾関は結構言い訳っぽく発言していますね。
オペが簡単ではないことも確実ではないことも皆さんよく分かっていると思います。
でも、現状オペをしなければ力が出せない馬のままです。

空港スタッフが「力があるのは間違いありません」と書いていますが、いくら能力を持っていても発揮できなければ全く意味がありません。サラブレッドは速く走るために生まれてきたのですから・・・・・。辛いまま走っても、走ること自体が嫌いになるだけと思いますし、よく見て、よく相談して、しっかりと判断して決断して欲しいです。


◆マイティーゴールド
7/7 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週末にこちらへ戻ってきています。喉の状態を見た上で最終的にどうするかを判断していく予定ですが、力があるのは間違いありませんので、何とかいい方向に持っていきたいですね」(空港担当者)

7/2 NF空港
2日にNF空港へ向けて移動しました。

6/30 NF天栄
30日にNF天栄へ放牧に出ました。

6/29 尾関厩舎
29日は軽めの調整を行いました。
「先週は皆さんの期待に応えることができず申し訳ありませんでした。リズムが終始良くなかったですし、心配したのですがやはり息遣いも苦しかったようなんです。前々走後、前走後と確認してきて大きく変わりはなかったのですが、普段の調教の様子から段々と力みが増してきていて、苦しさが出てきているのだろうなとも思ってはいたんです。競馬へ行ってみてそれが全面に出たのかなという印象でした。このままではさすがに馬も苦しくなりますから仕切り直したいと思います。喉の音は調教からしていますし、鳴っているという診断になると思いますが、北海道まで移動して現地で改めて様子を見てオペをするかどうかを判断してもらうことになりました。ただ、単純にオペと言っても喉の手術は結構難しいものです。難易度も高ければ、手術したからと言って必ず治るというものでもないですからね。ただ、このままでは馬も苦しいでしょう。またオペの有無に関わらずリフレッシュを図ることも大事なので、この機会を利用していい休養にしてあげたいと思っているんです。いきなり北海道へ動かすのは馬にとってさすがに苦しく可哀想なので、体調面を考慮してまずは天栄へ動かし、少し様子を見てもらったうえで北海道へ動くというスケジュールになってくるかと思います」(尾関師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まこっちゃん,こんばんは.
2重賞の裏ですから,騎手もいませんわね...
この際,好調のカッチーでも十分ですけどね.
あとは,蛯名,大野あたりですかね?
まこっちゃんは,石川くんが好きなんですね?(笑)

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
No title

おはようございます.
石川くんも函館2歳Sに乗るんですね.
いよいよ騎手もいませんね.

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

コメントまとめて返信で申し訳ありません。

石川くんは縁がありますので頑張って欲しいですね(笑)
でも、函館行っちゃうんですね。
うーん、誰が乗るんでしょうね。
カッチーが有力でしょうか。
蛯名だったら合いそうな気がしますけど、無いかなー

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する