Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

そういえば、キャンセル募集って終わってたんですね。
いつ申込日か忘れていて。
一応お祭りですし参加しようと思っていたのに、アホです。


気が付けば予定馬リストが出る時期で。

昨日第一弾予定馬リストが発表されました。

aaaaa_201607161944266b8.png

中央78頭、地方4頭で合計82頭。
これにセレクトセールで購入したディープインパクト牝馬が追加。
あとはセレクションセールの結果次第ですね。
ただ、例年第一弾発表から入れ替えというか多少ありますが、変わって4~5頭ですので十分このリストで検討開始できると思います。とは言え、カタログと動画がないとなんとも言えないので私は何もしないと思いますが^^;

ラインナップを見た感じ、
 ・母優先を上手く使わないと頭数が揃えられない
 ・最優先は結構ばらつきそう
 ・頭数がとても多いわけではないことを含めて、1次で結構な馬が満口になりそう
という印象を持ちました。

母優先対象馬はブルーメンブラット、マイティースルー、カドリーユ、アソルータの4頭。
アソルータはノヴェリストで悩みますし、初仔で牝馬は様子見したい。
結論、頭数揃えるの厳しそう・・・というのが今の思いです。



それから今日思ったこと。
・ティータンって下手じゃない?


明日は午前中仕事をする(外出)ので、午後の函館記念の結果で癒やされたいんですけどね。
ティータンの今日の騎乗を見るとかなり不安が先行しちゃいます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

アソルータは私も回避かな。
それじゃなくてもノヴェリスト祭りなのに・・・。
せめて牡馬だったらなあ。

頭数揃えるなら、人気が分散されやすい同じ父馬が良さそうですね。
今年だとハーツクライとかあまり人気にならなそう。
あとはマニアックな父とか繁殖能力があまり良くない母とか厩舎が人気ないところとか?

あまり買いたくないけど(爆)

  • JEN #- - URL
No title

初来日で、しかもいきなり狭い函館。
ましてや外人の初期はは芝に比べるとダートの成績悪い、って過去のデータからも
今週ティーたん(わざとですw)をダート起用とか、理解できないレベルです。

てことで今週は人気のレースがあったら全力でツッパろうと楽しみにしてたら
そもそもまともな馬が回ってきていなかった・・・
関西のデュプ・・・もそうですがなんでも連れてくればいいってもんでもないとは思います。

私は様子見派ですが昨今の事情考えると1次から行くしかないですね・・・

  • RYO #- - URL
No title

うちは母優先が9頭いるのですが8頭が牝馬ですし、唯一の牡馬も全くの対象外なので牡馬で相当に苦労しそうです。
アソルータはノヴェリストでも良いのですが、せめて牡馬であって欲しかったなぁと。まぁ、ハギーで牝馬なら心置きなく切れるとも言えますが。
クリソプレーズ、シーザリオ、ディアデラノビアの高額トリオに行く選択肢もあるのですが、もう母高齢の域ですし、リスクも高い気がしています。
フォルテピアノからリーチコンセンサスの間の世代に繁殖に上がった組のうち、ティフィンとピンクアリエスくらいしかキャロットに回ってこないのが困ったものです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

JENさんはノヴェリストならフェルミオンですよね。
せめて牡馬なら・・・は私も思いました。

>はマニアックな父
>繁殖能力があまり良くない母
>厩舎が人気ないところとか?

全部嫌ですね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

なにか大きな力が後で働いているのかもしれませんが、
今週は2頭も出資馬が餌食になってしまいました。

函館記念なんて楽しみにしていたのに特に苛つきます。
正直下手すぎです。
日本では通年いて10勝出来るかじゃないですか?

今年度は1次申し込みの馬だけで終了の形ですが、
次年度も同じになりそうです。
2次に馬が残らない。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

母優先9頭ですか!凄いですね。
でも、牝馬8頭は偏ってますもんね.....

ハギーで牝馬は私も敬遠したい。
母優先は頭数に入れられますが
そこにいかないと何頭出資できるのか少なくなりそうで怖いですね。

5口制限がどういう影響を与えるか今年は見極めたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する