Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日の東京は変な天気でした。

午前中陽が出たと思ったら、午後は暴風雨。
勤務地近くは10分で20mmの降雨量。
1時間じゃなくて10分です・・・・・
ものすごい雨風でした。

梅雨の割に雨の量は多くなかったのですが、降る時ものすごく一気に降るとか、大災害につながるのでホントやめて欲しいです。




昨日の妹のエントリーに続いて長姉マイティーハニーを。

蓑島騎手を背にして、そして相手に吉田豊騎手を乗せたということは、復帰戦は吉田豊なんでしょうかね。
マイティーハニーに対しては騎乗は問題なく思うので、改めて乗って欲しいな。
そして、以前乗った時との違いをしっかり確認して陣営に伝えて欲しいです。

弟マイティーゴールドもそうですが、本当に喉が心配。程度としては弟よりは良さそうな気はしますが、鳴っているという事実は同じ。しっかりとケアして調教やレースに臨んで欲しいですね。
今のところ妹マイティーキュートは喉に関してのコメントがありませんが、似ないで欲しいと心から願います。

追い切り時計が遅いのは相手に合わせたからということですので、あまり気にしなくて良いかもしれませんが、レースまで残り10日ですからね。負荷的なものが足りなくならないように微調整はしてほしいです。

500万下→1000万下と連勝したエバーキュートと0秒1差の脚力があるのですから、500万下では実力上位。
復帰戦から勝ち負けできるようにしてくださいね>尾関師
結果が大事ですよ。
(私の)信頼を取り戻してください!

◆マイティーハニー
7/13 尾関厩舎
13日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒9-55秒1-40秒3-13秒5)。
「先週末に帰厩させていただきましたが、脚元ならびに体調のほうは良さそうでしたのでさっそく週末より時計になるところを開始し、今朝1本目の追い切りを行うようにしました。今回は蓑島ジョッキーを背にして、併せ馬のパートナーの背に吉田豊ジョッキーを乗せる形で2頭で動かしたのですが、ハニーのほうは行きっぷり十分で、相手の3歳馬の走りに合わせたため手綱を終始引っ張り切りになっていましたね。動き自体は問題なかったと思いますが、天栄では喉のことが気になると言っていて、実際のところちょっと粗かったです。パートナーの背に吉田豊ジョッキーを配したのは、もちろんその馬のためというのが一番なのですが、ハニーの息遣いを以前と比較してもらえるという利点もあったからなんです。実際外で見ているとちょっとな…と思うくらいでしたが、蓑島ジョッキーは“確かにちょっと粗いものの、1本目なのでやれば多少は改善していくと思います”という話でした。豊ジョッキーも“走っている際は以前からさらにキツくなったという感じではないですが、止め際の息の悪さは気になりましたね”ということでした。弟も喉の弱さが見られ、レースにも影響が出ていたのですが、お姉ちゃんのほうは案外競馬へ行くとそこまででもなかったりするので、何とか今回も悪くなければいいなという気持ちではいます。もちろん思うだけではなく、乗り込みながら心肺機能を高めていってより良い走りができるように持っていきたいですね。脚元のこともありますからやりすぎて堪えさせるのも良くないでしょうし、いちおう来週に目標を置いていますので、引き続きしっかりと動かしていって態勢を整えていきたいと思います」(尾関師)
24日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に出走を予定しています。

7/9 尾関厩舎
8日に美浦トレセンへ帰厩しました。

7/5 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「そろそろ移動になってもいいように考えながら調整を行っています。日によって速いペースで動かす調教を課すようにしていますが、週明けもそれなりにしっかりと動かすようにしています。歩様もこの馬なりのもので保てていますし、このまま送り出せればと思っています。馬体重は510キロです」(天栄担当者)

6/28 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じっくりと乗り込んできていますが、良い意味で変わりはありませんね。番組に合わせるというよりは、状態の良い時にレースへ向かうように考えてもらった方がいいと思いますし、尾関師には、時期的に福島の最後くらいを考えられそうなので、そのあたりをイメージしながら入厩を検討してもらえませんか、という相談をさせてもらいました。もちろん、この後の馬の状態にもよりますし、検疫等の事情で入るタイミングがいつになるかにもよりますから、その時の状況如何で目標等は柔軟に変えていってもらえればと思います」(天栄担当者)

6/21 NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「歩様に波が出やすい馬なのでこの中間も慎重に見極めつつ動かしていますが、今のところ悪い様子を見せることはありません。このまま行けば7月後半から8月あたりの競馬を考えることができるかもしれませんが、調教師との話ではここと決めないで馬のいい時に入れて競馬を目指していくという形を採ることになるでしょうし、どのあたりで動かすか、様子を見ながら相談していきたいと思います」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

No title

まこっちゃん,おはようございます.
本当にマイティーの仔は弱いところが多いですね...
持っている力を生かし切れないです.

鞍上ですが,吉田豊はエグランティエに乗るんじゃないかな?
現級を勝っていて,降級後の前走は休み明けで2着ですから,
先約を蹴ってハニーには乗ることはないような...
黛,隼人も函館にいるし,
案外,戸崎や蛯名,ガイジン,あたりを配してくる気がしますが,どうでしょうね?

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんにちは。

本当にマイティーの仔は弱いですね。
キュートは強いければいいのですが。
気性以外にもね(笑)

エグランティエ調べたら掲示板に吉田豊鞍上と書いていました。
現級勝ち、前走2着ですからね。
そりゃ続けて乗りますよね。

戸崎や蛯名、ガイジンだったら尾関ちょっと見直します(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ゴールドに続いてハニーもノドですね。
マイティー仔はみんなノドなのかなあ。
これだと中々仔に出資しにくいですね。。。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

マイティーハニー、2月頃にも喉言われていましたけどね。
こうも言われるとやはり血かなと思いますね。
マイティーキュートは何も悪いところがないと良いのだけど。

これからの仔も強いと信じたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する