Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

セレクトセール、過去最高の売り上げで大盛況だったようです。

【セレクトセール】里見氏は総額13億円超! 2日間で約150億を売り上げる新記録
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=112023&category=D
セレクトセールで売却総額149億円を超え史上最高に
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=112022&category=A

【初日(1歳馬)】
247頭上場で217頭が落札。落札率は87.9%
売却総額は81億3060万円で1頭平均は3747万円。
これまでの最高だった2015年の71億450万円を遥かに上回る史上最高額。

【2日目(当歳馬)】
上場232頭で173頭が落札。落札率は74.6%。
売却総額は68億1150万円で、1頭平均額は3937万円。
これまでの最高だった2014年の65億4705万円を上回る史上最高額。

【全体】
2日間合計の売り上げは149億4210万円で史上最高額(2015年は131億7350万円)。


全体を釣り上げたうちの一人は下の人でしょうね。
悲願のG1制覇に向けてということで、まだG1未勝利なのに1つのセールで13億円を使うなんて、どんだけお金があるんでしょうね.....

サトノ爆買い 「いい馬買えた」総額13億2700万円
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=112025

でも、正直なところ、先日エントリーしたように金子氏のような買い方、選び方が一番賢いと思います。
意地.....なんでしょうね。


高くても売れると思われてしまうと、一口馬主の馬も値段が上がってしまう気がします。
別物ですけどね。
ただでさえキャロットクラブは会員も増えているし、価格上げても売れるだろうと思われると嫌だなぁ。


あとはセレクションセールで最終的な調整をして、募集馬リスト完成でしょうかね。
この結果は例年通り7月度の請求明細書には間に合いませんが。




デビュー一週間足らずでゲート試験を合格したマイティーキュート。

成長させるために放牧に出すというコメントが出ていたのに移動の連絡がないのでどうしたものかと思っていましたが、ある程度のことを教えてから放牧に出すそうです。
良いですね。
コメントにも好感が持てます。

欠点含めてマイティーキュートのことを色々分かってもらえた気がします。
その上で期待を持てそうなコメントも発してくれていますので楽しみです。
師が思い描いているような成長を見せてくれると良いな。

前にも書いたかもしれませんがダイワメジャー×クロフネはあまり結果が出ていません。
ダイワメジャー×シェルズレイという血統でセレクトセールで7000万円でも1勝で1200万円程度の獲得賞金。
4勝のグランアルマダが抜けて実績がある形ですがそれでも6000万円程度。
本当にマイティーキュートにはこの配合のトップを取って欲しいです。

◆マイティーキュート
7/13 田村厩舎
13日は軽めの調整を行いました。
「先週金曜日に無事ゲート試験を合格しましたが、その後の様子も問題はなさそうでしたね。クラブ、天栄とも相談していったん出そうかなと思ってはいますが、それまでの間に追い切りまではいかないにしても小さなこと、つまり調教をこうやっていくんだよということを教えておいてもいいなと思えたので、週末には大きめをじわっとやってみたんです。動きはしっかりとしていますし、そう簡単にヘロヘロにならない力もありますから、やはり楽しみだなと思える馬ですよ。気になることがなければこのまま行ってもいいのではないかと思うくらいなのですが、体を膨らませたいという狙いもありますので、無理せず乗り込みながらパワーアップを図ってデビュー戦へ向かっていこうと思っています。放牧に出すタイミングはまだ決めていませんが、体調を最優先にして判断していきます」(田村師)

7/8 田村厩舎
8日にゲート試験を受けて見事合格しました。
「今週からゲート練習を始めたわけですが、途中から興奮気味になってきていましたし、教えつつもあまりイレ込みすぎないように早めにパスできれば理想的だなと考えていました。その中で翌日の練習の様子はまずまずでしたし、経験を積むという意味も込めてさっそく試験を受けてみることにしたんです。その結果、見事一発合格。先週土曜日に入厩してきて、翌週の金曜日には課題をこなすわけですから偉い馬ですね。強い負荷のかかる調教を課したところですから、脚元など、反動が来ないかをよく確認しておきます。今よりももっと良い体にして競馬へ向かえればという思いがありますし、基本的には一度放牧に出してパワーアップを図りたいと考えています。デビューが今から楽しみですね」(田村師)

7/6 田村厩舎
6日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週空港牧場から天栄へ移して体調を見てもらいましたが、問題ありませんでしたので土曜日の検疫で入れさせていただきました。落ち着いた表情を見せてくれていましたし、無事に美浦での調教をスタートさせられています。何かとプレッシャーを受けて私自身のお腹が痛くなるんじゃないかと思うくらいなのですが(苦笑)、良い走りができるようにしていきたいと思いますし、よろしくお願いいたします。まずはゲート合格を目標に取り組み始めていますが、今朝は坂路を軽く上ってからゲート練習を行いました。最初のうちはわりと大人しくしていて良いなと思っていましたが、段々と興奮してきたんでしょうね。朝方はそこまで暑くなっていなかったのですが、調教場から上がってきたら汗をビッシリかいていました。体を見てももう少しふっくら、張りのある筋肉をつけさせたいかなと思う状態でもありますから、やはりまずは落ち着かせながらゲートをクリアさせるということに集中してやっていこうかなと思っています」(田村師)

7/2 田村厩舎
2日に美浦トレセン・田村康仁厩舎へ入厩しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

私はパ○ンコを一切やらないのでよくわかりませんが、パ○ンコ・パチスロの人気に陰りが出ていると聞きましたがそうでもないですかねぇ。

禁止キーワードが含まれているみたいなので「チ」を○にしてみました。
「パ○ンコ」でしょうか「○ンコ」でしょうか(爆)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

私もやらないのでよくわかんないですが、あの人はすごく給料?もらってるんじゃないですかね?
給料というか資産自体が凄いんでしょうね。
よくわかんないです(笑)

禁止ワード、設定しているみたいですね。
一時期酷いのがあった気がするのですが、長い間ブログやっているので忘れちゃいました(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する