Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日キャロットクラブが買ったイルーシヴウェーヴ2015の全弟イルーシヴウェーヴ2016(♂)は28,000万円だったようですね。
これだけ見ると、良い価格で購入したよキャロットクラブって思いますが、結果はどうなりますかね。
しかし、28,000万円って.....不景気じゃないのかよ、本当に。

netkeiba.com:「イルーシヴウェーヴの2016」が2億8000万円
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=112004

金子真人ホールディングス(株)は良さそうな馬を手頃な価格と言うか、すごい高額で買わないところが上手だなと毎年思います。勝負をかける馬は高値でも買うんでしょうけど。手頃な額と言っては失礼な額ですが、良い馬を超高額ではない形で頭数揃える力を持っているからこそ、勝率も良く、大きなレースも勝つんでしょうね。結果的にきっとプラスになっている馬主さんだと思いますが、ただ高額に馬を買う数人の馬主さんに比べて戦略的だなと思います。
しかし、法人化している馬主が増えた気がしますが、気のせいですかね。


昨日褒めたのに・・・・
ワークフォース牝馬、いくら母キャロットクラブとは言え、(゚⊿゚)イラネの方が多いのではないですかね。
ワークフォース産駒が走らないのはかなり見えてきましたし。

シルクはロードカナロア牡馬を落札。
早生まれですが面白そうな仔ですね。

ルーラーシップ×アソルータの牡馬は4,000万円。
初仔ノヴェリストの牝馬は募集されるかもしれませんが、初の牡馬の同馬も募集して欲しかったなあ。


----- キャロットクラブ -----
♀ ワークフォース×ネオイリュージョン 600万円

----- シルクホースクラブ -----
♂ ロードカナロア×ウルトラブレンド 3,600万円

----- ノーザンファーム -----
♂ ロードカナロア×プリモスター 1,800万円


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

ネオイリュージョン、なつかしいですね。
良血でしたよね。
昨日高い馬買ったし、母馬優先馬だしセレクトに貢献するしかないのでしょう。
色々バランスが大事みたいなので・・・。

ルーラーシップ×アソルータの牡馬は4,000万?
それを募集したら6000万とか?
ディープでもキンカメでもないし、さすがに高すぎじゃないですかねぇ(^^;

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

ネオイリュージョンの仔はセレクトで結構高値で買われていますが
今のところ結果が出ていませんね。
2014年産もワークフォースで牡馬のようです。
募集額は抑えられそうですが、食指は伸びませんね。

ルーラーシップ×アソルータは4000万円でしたね。
あ、「募集して欲しかった」というのはセレクトに出さずに
募集して欲しかったという意味でした。
普通に募集だったら高くても3200~3600万円くらいかなと。
4000万円したということは良い馬に見えたということなんでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんばんは

セレクトセール終わりましたね

たしかに、ディープ産駒を高額でも買えたのは
まだ出資したいと思いますが。。
ワークフォース産駒は興味なし
ましてやキャロ出身といっても未勝利の仔は更に興味なし
無意味な無駄な買い物に思えます

それならまだシルクのようにロードカナロア仔にして欲しかったぁ~

セレクトに出してほしくない仔が出されたり
もうちょっとニーズを考えて欲しいものです。

そういえば、もう少しでリスト第1弾が届きますね。
ワクワク

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ディープばかりが高額で売れてなんだかなぁとも思いますが
今の日本の競馬を見るとディープですからね。
仕方ないんでしょうね。
一方、ワークフォースなんて見向きされませんね(笑)

セレクト行きはノーザンの意向とか色々ありそうですが、
出来る限りの配慮でやってほしいですね。
1頭も募集されないとかだとやはり残念ですもんね。

リスト、もうすぐですね!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する