Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

岩手のメイセイオペラが無くなったようですね。

netkeiba.com:メイセイオペラ死す 22歳
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111881

以前、トウケイニセイのことをエントリーしました。
トウケイニセイが亡くなった時ですね。

m.i.stable:トウケイニセイ死す。
http://mistable007.blog92.fc2.com/blog-entry-1537.html

トウケイニセイとモリユウプリンスは小さい時のヒーロー的な馬でしたが、メイセイオペラは少し大きくなってからのヒーロー的な馬でした(笑)地方所属で初めて中央G1を勝った馬でしたよね。
35戦23勝。トウケイニセイもそうでしたが、岩手の雄菅原勲を鞍上に勝ちまくった馬でした。

トウケイニセイは良い仔を残せませんでしたが、メイセイオペラは韓国ではクラシック競走の優勝馬を出したそうですね。
なんとか日本でも血がつながっていけば良いなと思います。

ご冥福をお祈りします。




休養中のリアファルですが、またペースをちょっと上げることが出来ました。
画像も最近のがアップされたので比較できるようにアップ。
上が7月で下が4月。

自分で体を作る馬だけに乗り込み出来なかった時も馬体を大きく増やさない馬ですから、そんなに大きく変わらないように見えますが、乗り込んでいるだけ7月のほうが少し筋肉があるような気がします。

無理は禁物ですが、このまま順調に調整を進めて、秋に大舞台に戻ってきて欲しい。
大活躍の姉と戦って、弟も強いというところを見せて欲しいと思います。


2016.7.7


2016.4.20
f6bbb3d5201642082629ec1194666a8.jpg


2枚の写真、曳いているスタッフさんの靴が同じなので、きっと同じ人だな(笑)

◆リアファル
7/7  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「状態を見ながら徐々にペースアップを図っていますが、ここまでは順調と言えるでしょう。この調子で上積みを求めていければと考えていますが、あくまでも慎重に対応していきたいところです」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する