Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

天栄にもしばらく行ってないし、行きたいなあ。
・・・と思ってるのですが、車持ってないし交通手段が無い。
新幹線とタクシーだと高いしね^^;




今週は1頭が出走です。

7/10(日) 中京07R クラシックリディア(岩田)

クラシックリディアの5戦目です。

中京マイルに出走となると、2戦目の嫌な敗戦を思い出してしまうのですが、今回はメンコを付けると落ち着いて走れるという改善の兆しが見えそうなコメントがあってのレースだけに、ちょっと期待して応援できそう。

ただ、良馬場が前提の馬で、先週は絶好の馬場→今週末も元々は雨の予報ではなかったため、馬場を気にしなくて良いかなと思ったらなんと土日雨予報に変わってしまいました。ま、梅雨明けしていませんし仕方ないんですけどね.....
少しでも降雨量が少なくなることを、そして少しでもレースまでに乾くことを祈るばかり。

aaaaa_2016070809052020b.png


調教時計は上々で体調は良さそうですね。

2016.07.07 助手 栗東坂良 53.5 - 39.1 - 25.2 - 12.7 強目に追う
           イフリート(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒先着
2016.06.29 助手 栗東坂重 53.4 - 39.0 - 25.8 - 13.4 馬ナリ余力
           キングカヌヌ(古500万)一杯を0.4秒先行0.3秒先着

メンバー、揃いました。
チューリップ賞3着のラベンダーヴァレイ、血統馬フロレットアレー、シルクのメジロドーベルの仔レーヌドブリエ等。
これらを相手にどんな競馬ができるのか内容を重視したいと思います。

予定が入っておりレースはライブで見られませんが、良い競馬が出来ることを念じます。

◆クラシックリディア
7/7  石坂厩舎
6日は軽めの調整を行いました。7日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒1-25秒2-12秒7)。
「今朝は坂路である程度強めに追い切りました。いつも引っかかったりするというわけではないのですが、どうも気が良すぎるために力んでしまって、頭が上がるようなんです。そこで今朝はメンコを着用して追い切ったところ、うまくリラックスして走れていました。これならレースでも着用してみても良さそうですよ。時計も動きも先週より良くなっていますし、好勝負を期待したいですね」(井上助手)10日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に岩田騎手で出走いたします。

6/29  石坂厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒0-25秒8-13秒4)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。併せた相手があまり攻め駆けするタイプではなかったため、最後は抜け出してしまってビッシリとは追っていない状況でした。そのためラスト1ハロンはちょっと時計がかかっていますが、それで全体が53秒4なら上々と言えるでしょう。きっちり併せ馬を消化しつつ変にかかるところもありませんでしたし、ここまではうまく進められていると思います。踏み込みが強いせいかトモ脚の繋をチップで擦ってしまうので、馬が気にならないようにうまくケアしてあげたいですね」(杉山助手)
7月10日の中京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

まことさん こんばんは

元愛馬(GⅠ馬)の仔で父はハービンジャー
こんなところでくすぶっている素材じゃないのに・・・
もどかしいことと思います。

うちにも同父で同厩舎の牡馬がおりますが、、、
そろそろ覚醒して欲しいですよね。

応援させていただきます(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ホントですね。
母G1馬で父ハービンジャー。

ふじさんトコの仔もそうですが、どこかで覚醒願いたいですね^^;
明日は馬場が悪くなってしまって、クラシックリディアには向きませんが
何かしら見どころがあれば良いなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する