Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日ツアーの申し込み開始でしたが、

7月4日(月)現在、日帰り・1泊2日の各コースとも多数のお申込みを頂いておりますが、以下の旅程は申込者が募集定員に達しております。

■9月2日(金) 日帰りツアー
■9月3日(土)~ 9月4日(日)1泊2日ツアー

9月1日(木)日帰りコースにつきましても多数のお申込みをいただいており、間もなく募集定員に達する見通しです。なお、お申込み締切日は7月10日(日)となっておりますが、これからお申込みをされます方はお早めにお申込みいただければ幸いです。



とのこと。
木曜日の日帰りツアーも今日明日には売り切れてしまうのではないでしょうか?
某匿名掲示板には「開始10分で受付番号が300番台後半」「9分程で200番台前半」「開始7分で113番」という書き込みがあり、会員増、そしてツアーに行く気迫を感じます(笑)

ツアーを取るのにこんなに大変だと、一次申し込みでの満口総数が今から不安でいっぱいですよ。




前走、格上挑戦でマーメイドステークスに挑戦、残念な騎乗で残念な結果だったアカネイロです。

北海道は準オープン以上に番組の選択肢がないから小倉を目指すとのこと(;´∀`)

小倉ってことは

 2016.08.14(日) 博多ステークス 芝2000m ハンデ

をメインで考えているということでしょうか。


特に疲れもなく順調なら、実績のある北海道へ渡って

 2016.07.30(土) TVh賞 芝1800m ハンデ
 2016.07.31(日) クイーンステークス 芝1800 牝馬限定戦

の両睨みで良いじゃないですか。距離の2000mだって長いですし、そもそも小倉だって選択肢が豊富ではないですよ。
つくづく考えが合わない調教師ですし、本当にガッカリです。
netkeiba.comの掲示板に「調教師は北海道と言っていた」と書かれている方がいらっしゃいますが、どこで調教師がコメントしたんですかね?パーティーかな?

それと、なんかわざとらしく「暑さが堪えているような面も見せていません」と書いて、小倉を使うことは問題ないように見せているのも、ちょっと嫌だな。使い分けとか色々な背景があるのかもしれませんが、馬が輝ける(結果を出す)ことを第一に考えて欲しいです。

◆アカネイロ
7/5 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路を中心にしっかりと乗り込んでいます。小倉開催を目標に少しずつピッチを上げているところで、週に1回は終い15秒ぐらいまで脚を伸ばすようにしています。馬の体調は良好で特に気になるところはありません。暑さが堪えているような面も見せていませんし、目標に向けて順調に進めていけると思います」(NFしがらき担当者)

6/28  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週後半からは坂路での普通キャンターを開始し、順調に乗り込んでいます。一応の目標を小倉開催に置いて、もうしばらくはリフレッシュ重視に動かしていく予定です。特に疲れた様子もなく順調に来ていますので、このまま問題なく進めていけるでしょう。馬体重は518キロです」(NFしがらき担当者)

6/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「こちらに到着後は軽く動かしつつ馬体のチェックを行っています。今のところ大きな反動は見せていませんが、高いレベルで戦ってきて多少の疲れはありますし、まずはいったんしっかりとリフレッシュさせることにしました。昨年は北海道開催でいい走りをしてくれましたが、準オープンとなるとあまり番組の選択肢もありませんから、今のところはこのままこちらで調整していく予定です」(NFしがらき担当者)

6/15  NFしがらき
15日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「先週の競馬はスタートで隣の馬と接触して行き脚がつかなかったことが最後まで響いてしまいました。いい脚を使っていただけに残念でしたが、牝馬同士なら重賞でもやれる力があることは分かりました。ここに向けてしっかりと仕上げてきましたから、まずはいったん放牧に出してリフレッシュさせ、今後のプランを検討していきたいと思います」(清水久師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

自分も申し込みましたが、皆さんすごい勢いですね。
出資申込が大変なことになるのも容易に想像できます。
母優先をうまく組み合わせるしかないのですが、シーザリオやクリソプレーズは予算オーバー。ディアデラノビアやドルチェリモーネは母高齢。そのあたりからするとリーチコンセンサスかアソルータあたりしか候補がいなさそうでこちらも悩ましいです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

本当にすごい勢いですよね。
2015年度募集も4頭しか残ってない状況ですが、2016年度募集も怖いです。

頭数を揃えるには母優先をうまく使っていくしか無いですよね。

私はブルーメンブラット、マイティースルー、カドリーユ、アソルータくらいでしょうか。

アソルータも初仔だから募集されたのかもしれませんがノヴェリスト牝馬。
もっと期待していた2016年産のルーラーシップ牡馬はセレクトセールに行ってしまいました^^;
なんとか良いドラフトをしたいものです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

JTBからの『参加申込 受付確認メール』に、「下記のお問合せ番号は受付順とは全く関係ございません」と書いてあったのですが、そうでもないような気もしますね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

登録(問い合わせ番号)→ツアー受付が順番になっているので、
基本的にリンクしていると思いますけどね(笑)

ツアー全部埋まっちゃいましたね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する