Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

濱田屋LABORATORYの濱田屋さんに紹介いただいた「倖せなる巨人」という本を図書館で借りて読みました。
今、競馬界を席巻している吉田三兄弟の父吉田善哉氏にフォーカスを当てた本ですが、更に先祖となる吉田一族のことも含めて書かれておりとてもためになりました。
結構読み応えるのある本ですが、オススメです。

濱田屋さんは以下のエントリーで書かれていますのでご紹介。

濱田屋LABORATORY:社台ファームとノーザンファーム
http://hamadayalabo.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

私はとりあえず今のところ、吉田家の夫婦の名前は一応覚えましたよ(笑)←そこ?




先日、ハイレートクライムのエントリーの際にディープブリランテ産駒がまだ未勝利と書きましたが、キャロットクラブのディーパワンサが産駒初勝利を挙げました。

ディーパワンサがV ディープブリランテ産駒初勝利/中京新馬
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111746

戦前から川田が調教に跨がり、そして「かなり奥深さを感じますし、楽しみな馬です」とコメントしていた馬。1400万円募集と募集額としては大したことがない馬でしたが、勝ち方は良かったですね。血統表をちゃんと確認すると、シンハリーズ一族ですからね。芝でこそと思いますし、新馬勝ちしても頷けます。



また、中京の未勝利ではアンジュシャルマンの新馬戦で2着、その後の未勝利でも2着だったマイネルパラディが勝利。新馬戦4着だったダブルスプリットが3着と、アンジュシャルマンの新馬戦組のその後の結果は良好ですね。

で、勝ち馬アンジュシャルマンは飛節の腫れがまだ引かないということで軽めの調整継続。
コメントにもありますが、能力があるのはわかっていますし、勝っている馬ですから、ムリしないで馬本位で進めて欲しいです。ただ、気になるところがあるのであればちゃんと検査して欲しいですね。

◆アンジュシャルマン
6/28  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「左の飛節についてですが、相変わらず痛みはないものの、腫れ自体は残っています。今は必要な治療を行って軽く動かしている状況です。今朝は佐々木師も来場して馬の状態を確認されましたが、能力があるのは分かっているし、あまり無理をしないで馬本位に進めていこうという話になっています。馬体重は492キロです」(NFしがらき担当者)

6/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「左の飛節の腫れですが、前側にできていて、痛みなどはなく調教にも大きな障害はないものの、無理をして進めることもありませんから、今はウォーキングマシン中心に軽い調整に留めています。今後については状態を見ながら調教内容なども考えて、じっくりと進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

タイトルの『レベル高かった?』は巴賞のことかと思いました。
サーブルオール、勝てなかったんですが洞爺湖特別にしといて良かったなと思いました。

ディーパワンサ、勝ちましたね。
シンハリーズ一族ですから気にしていましたが、今更Rahyはないかなと思って特に検討をせずに切りました。
そもそも牝馬は勝ち上がる気がしませんし(笑)。

記事の紹介ありがとうございます。
面白かったでしょ。
名前ネタですが、吉田家に嫁に行くには名前に”ず”か”づ”が入っていることが重要かと思います。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

巴賞はルグランフリソンが勝てば、北斗特別は・・・という流れでしたね。
ルグランフリソン、コーセイじゃなかったんですね。
コーセイだったらもうちょっと違う結果だったかな。

ディープブリランテ、私も牡馬>牝馬と考えていました。
牝系の良さもあっての新馬勝ちかもしれませんね。
厩舎も含めて切っちゃいました。

>面白かったでしょ
ちょっとずつ読みましたが面白かったですよ。
やはりどんなに頑張っても一代であそこまで大きくならないですよね。
色々好転したこともあって、そして、一生懸命頑張って。
でも、今の三兄弟からするともっともっと前の代から下地はあったわけで。
やはりお家柄?家系?は大事ですね(笑)

>名前ネタですが、吉田家に嫁に行くには名前に”ず”か”づ”が入っていることが重要かと思います。
あれ?三男の妻は濁点が無いですよ(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する