Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ペルーサ、ルルーシュとゼンノロブロイ産駒が揃って引退種牡馬入りすることになりました。

ペルーサ引退、種牡馬に
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111690&category=A
ルルーシュ引退、種牡馬に
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111689&category=A

ゼンノロブロイ産駒の種牡馬も増えていきますね。
リアファルはまだG2勝ちしかありませんが、今をときめくクリソプレーズ血統ですので、種牡馬入り出来ないかなと考えています。勿論G1を勝って箔をつけてという形じゃないとダメだとは思いますが.....
なんとか復帰後活躍してその道が開けたら良いなと思います。難しいことですけどね。


そして、そのためにはこの馬に勝つことが必須。
その馬はキタサンブラック。

キタサンブラックのローテ発表 京都大賞典→JC→有馬記念
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111681&category=A

リアファルは怪我からの復調度合いでどこから復帰できるか決まると思いますが、なんとなく適性的にもキタサンブラックのローテと丸かぶりのような気がします。厄介ですね。

そのリアファルは週3回17秒キャンターの坂路調教中。順調にペースアップできているということで、気を緩めずこの後もお願いしたいところです。坂路入りしてからのペースアップが思ったよりも順調なので、もしかすると10月頃には復帰できるかもしれないコメントが出てくるかもしれませんね。

これからも焦らず順調に!!

◆リアファル
6/30 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「引き続き、坂路コースでじっくり負荷をかけています。時間をかけて中身をしっかりさせていきたいと考えていますし、焦らず地道に対応していきます。馬体重は524キロです」(空港担当者)

6/23 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「この中間も順調に乗り込みをこなせています。スムーズにペースアップを図ることができていますので、このまま負荷を高めて下地を強固なものにしていければと思います」(空港担当者)

6/16 NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンターを1本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。
「徐々に負荷を高めることができており、この中間から坂路入りを果たしています。いい形でペースアップを図ることができていますし、このまま対応していければと思います。馬体重は512キロです」(空港担当者)※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

ドゥラメンテも種牡馬入りして付けられる繁殖がいないんじゃないか?という話が出てきている状況ですが、ローズキングダムも種牡馬入りできるか微妙だったようですし、種牡馬入りのハードルが高くなってますね。
うちだとクリプトグラムがキンカメ×サンデーなのでまともに引っかかってしまうのですが、リアファルはキングマンボの血もクリプトグラムあたりより1代遠い分、有利なのかなと思います。
いずれにしてもG1を勝たないと種牡馬入りは厳しいのも現実かなと思うんですけどね。

女王杯はこのまま行くとキャロット5頭出しになりそうなこともあるのか、マリアライトがJCから有馬記念というローテになる可能性が高くなってきているようで、姉ともローテが丸かぶりになるかもしれません。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

ドゥラメンテに似た血統がたくさんいるので、どう付け分けるのか?頭数回せるのか?
・・など、頭は痛いでしょうね。
いっその事、何かを海外に出すというのも手かなと思います。
勿論、出資している側からすれば日本で産駒が走って欲しいと思う気持ち分かりますが。

キャロットの牝馬は層が厚いですね。
凄いラインナップです。
マリアライト、JC→有馬記念らしいですね。
そうなると確かに姉弟で丸かぶりですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する