Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

7/2(土) 函館12R サーブルオール(柴山)

前回は池添騎手がうまく出して先行させて、且つ、掛からせること無く走らせることが出来ました。果たして今回柴山騎手が同じことを出来るのか.....という一抹の不安があります。
今回は逃げた実績の馬がそれなりにいるのでペースがあまりに遅くなることはないのかなと思います。リアルキングやオールステイあたりが引っ張ってくれて、その後ろのグループにいるくらいが理想でしょうか。
相手としては前回のマキシマムドパリ同様に重賞での実績も有るバイガエシが筆頭でしょう。馬三郎でも本紙本命でしたが、この馬が一番人気でしょうね。前走のような位置取りをサーブルオールがするとなると、前走同様に一番人気が後ろでマークされるような形になるとは思います。そこも含めて鞍上にはうまく乗って欲しいところですがね、期待して大丈夫でしょうか。

「前回は池添ジョッキーに乗ってもらいましたが、他場で乗っているということなので、今回は柴山ジョッキーで行きます」という師の最後のコメントですが、「(仕方がないので)今回は柴山ジョッキーで行きます」というニュアンスに行間が読めるのですが、如何でしょうか.....依頼したくないけどせざるを得ない状況なのかしら?

中1週ということもあり追い切りは軽め。

2016.06.29 田中博 函館W良 56.1 - 40.8 - 12.3(7)馬ナリ余力

体重が若干減っているようですが、滞在競馬ですししっかり食べてくれれば前走と増減なし、もしくは若干プラスに持っていけるのではないかと思います。気性的な問題がありますからそれほど増えるとは思いにくいですが。良い状態なら結果は残せるはず。頑張って欲しいです。
.....中1週のハービンジャー産駒はちょっと心配ですが^^;
あとは、前走直線で内に刺さる感じに見えたのでそれが出なければ良いな。

◆サーブルオール
6/30  函館競馬場
29日は函館Wコースで追い切りました(56秒1-40秒8-12秒3)。30日は軽めの調整を行いました。
「先週いっぱい、そして週明けの様子も問題ないということだったので、今週の競馬へ向けて昨日追い切りを行いました。昨日はジョッキーの田中博康に手伝ってもらったのですが、終い重点でじわっと伸ばしてくれて動きもまずまずで、変わりなく来ているということでしたから予定通り行きます。あとはいくら滞在とは言え中1週で再び競馬へ向かうわけですから、如何に落ち着いて臨めるかでしょう。それに馬の気性的に、距離延長がひとつの課題にもなるでしょうからね。馬体重は少し減っていて476キロほどです。この中間もこのくらいで推移していて一時的に減っているということではなさそうなので、影響は少ないと思います。前回は池添ジョッキーに乗ってもらいましたが、他場で乗っているということなので、今回は柴山ジョッキーで行きます」(萩原師)
7月2日の函館競馬(洞爺湖特別・芝2000m)に柴山騎手で出走いたします。

6/26  函館競馬場
7月2日の函館競馬(洞爺湖特別・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて14頭の登録があります。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

No title

お互い、柴山な週末ですね(^^;
決まったものは仕方ないので、きちんと結果というか納得できる騎乗をして欲しいですね。
バイガエシは確かに強いですしその他の馬も骨っぽい感じですが、素質では負けていないと思うので楽しみですね^^

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

アップクォーク、柴山で重賞ですね。
決まったものは仕方ないので馬の力を出してくれると信じるしか無いですね。
ホント、納得できる騎乗して欲しいです。
結果は馬の力もありますからね。
しっかり乗って言い訳しないで欲しいですね。

サーブルオールのレースはバイガエシが圧倒的ですね。
実績的にも仕方ないでしょうけど、見返したいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まこっさん、サーセン。
牝馬とは言えディープ産駒に出資できるチャンスだったんですけどね〜。残念。またチャンスはあるでしょ。
マツクニキンカメでがんばりまーす。

  • スティーヴ #SFo5/nok - URL
スティーヴさん

スティーヴさん、こんばんは。

いやいや、仕方ないというかこれも勝負ですからね。
でも、しっかり第二希望をゲットしているのですから。
ディープ産駒席捲の日本競馬なのでほしい気持ちも当然よく分かります^^;

マツクニキンカメ、鍛えられて強くなって欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する