Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ドゥラメンテの引退が決まりましたね。

netkeiba.com:クラシック2冠馬ドゥラメンテが電撃引退 競走能力喪失で今後は種牡馬に
http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=111635

9戦5勝、G1は2勝。
そして残りの4戦はすべて2着。
ものすごいパフォーマンスを見せたとはいえ、走ったのはたったの9戦。
現役生活を無事に、そしてたくさん走って活躍するというのは本当に難しいのだと思います。

サンデーサイレンス産駒のアドマイヤグルーヴの仔ですので、サンデーサイレンスを持たない叔父ルーラーシップよりも種付け相手は限定されるかもしれません。でも、現役時代に見せた能力の非凡さはとても魅力的に映るでしょう。
競争能力喪失でまだ痛みもあるということですぐに北海道には移動しないようですが、既に繁殖シーズンは終わりといって過言ではありませんのでゆっくり来年に向けて充電して欲しいと思います。




4頭目の本州移動はマイティーキュートでした。
残りはヴィルデローゼだけですが、こちらも噂では函館へ入厩してゲート試験を受ける予定とか。
今年は順調ですね。

マイティーキュート、今度はチラッとスポーツ報知のPOGブログに登場。
チラッとなのに「メジャーエンブレム級ではないかとささやかれている」というすごいお言葉。
メジャーエンブレム級なら超が数個付くくらい嬉しいんですけどねー。
噂が現実になってほしいです(笑)

現場発POGブログ:今週から福島へ(美浦)
http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20160629-OHT1T50164.html


姉、兄は弱い所剥き出しになっていますが、今のところマイティーキュートはそれ程気になるところが無いとのことで何よりです。ま、兄も新馬戦勝った後まで喉のこと全く言われてなかったんですけどね^^;
とにかく無事に、順調に。


ac16e52b201663082629ec13f1026bd.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆マイティーキュート
6/30  NF天栄
30日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。
「元々、立派な馬体の持ち主でしたが、ここ最近は更にメリハリが出て逞しさが増していました。まだ緩さはありますが、現時点でも素質を感じさせる馬ですし、今後が楽しみですね」(空港担当者)※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まこっちゃん,こんにちは.
報知ブログを見て,私も笑っちゃいましたよ.
メジャーエンブレムの半分くらいでも嬉しいですけどね.
姉や兄のように弱いところが出ないことを祈っています.

下のヴィクトワールピサ仔が募集されるかどうかはまだわかりませんが,
この仔の成績や体質次第で検討しようと思っています.
9月まで順調で,9月過ぎてから悪いところが出たら,一番ショックですが...(汗)

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

なんだか凄い事書かれていて嬉しいけどホントかよと思っちゃいます。
メジャーエンブレムの半分でも嬉しいですが、
同じくらい活躍してもらいましょうか(笑)

でも、今週デビューする同厩の馬もかなりの馬らしいですよ(笑)
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/07/01/kiji/K20160701012878750.html

下、募集されるならそれなりの価格になりそうですね。
3000万円くらいしちゃうんじゃないでしょうか^^;
9月までにキュートがデビューしたら良いけど、しますかね??

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

うちも今年は全般に遅れるかなと思っていましたが、5月から立て続けに移動して、6頭すべて移動して、5頭は入厩しました。
ただ、どの馬も体力不足が感じられる近況で、夏場からバリバリ動ける感じではないようです。
とはいえ、早い時期に移動できるのは順調な証拠ですし、まことさんの出資馬も順調にいって欲しいですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

6頭で全馬移動、内5頭入厩って素晴らしいですね。
うちもゲート合格で成長放牧もいますので、
早く入厩するのが良いのか悪いのかとも思っちゃいますが^^;

でも、書かれている通り、早くから移動できるのは順調な証拠ですね。
あとは結果ですね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する