Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

本州には移動したのですが、すぐには入厩しなそうなのでエントリーしちゃいますのハイレートクライムです。

天栄ワンクッションでしがらきへ移動済。

しがらきへ移動しても特に問題がないということで既に乗り込み再開。今のところ直接的なコメントは出ていませんが、意外と早めの入厩もあるかもしれません。

ディープブリランテ産駒はnetkeiba.comによると、出走頭数7頭、出走回数10回で入着賞金が75万円と今のところ・・・な成績。
この出走10回は全て芝の結果のようですが、以前硬さ的な話を聞いたことがあり、ダート向きではないかという事も聞いたような気がします。本当にダートに適性があって、ダートで走るようになったら活躍馬を多数出すかもしれません。ま、最初のシーズン始まったばかりの結果ですからね。多少晩成傾向があれば、この時期に活躍馬を出しにくいでしょうし、ディープブリランテはディープインパクト産駒ですからね。とてつもなく落胆する結果にはならないと思います。
※ハイレートクライムは元々ダート向きかなと思って出資したところもあるので、上のように書いているのかも

ハイレートクライムの動画を見る限り、遅めのペースでは頭を上げるなと若いというか走りにくさを見せていたので、短めの距離のほうが気性的に合うのかもしれません。出来れば動画で13秒くらいを乗った時の動きを見てみたかったですけどね。移動しちゃったからもう更新は無いかな。残念。


このハイレートクライムは実は2代目。
初代は○外で2004年産(2代目の10年前生まれ)で社台レースホース所属。厩舎は森秀行。
森師らしい交流多めの使われ方をしたものの勝ち上がれず、地方転出で1勝。
こう書くのは初代に失礼かもしれませんが、2代目は初代を圧倒する成績を残して欲しいです。

dd50799b20166238c45ca8115a868fd_201606282048218d8.jpg 7f14e1f220166238c45ca81e0157d25_20160628204818f1f.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ハイレートクライム
6/28 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週金曜日にこちらに到着しました。輸送による熱発などはなく、馬体にも傷みがないことを確認して、週明けから周回コースと坂路で普通キャンターを開始しています。厩舎サイドと移動時期の話もしながらじっくり動かしていきます。馬体重は461キロです」(NFしがらき担当者)

6/24 NFしがらき
24日にNFしがらきへ移動しました。

6/23 NF天栄
23日にNF天栄へ移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
「ここ最近は心身ともに充実しているのが感じられましたし、ゲートも練習では特段問題はありませんでした。予定通りに本州へ向けて出発していますが、まずは移動後の体調を見ながら入厩へ向けて進めてもらえればと思います」(空港担当者)

6/15 NF空港
馬体重:470kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン14~17秒のキャンターで2本登坂しています。調教では動き過ぎるくらいでとても前向きに走れています。動きだけでなく、基礎体力も以前よりしっかりとしたものになってきましたので、心身ともに充実していると言えそうです。今のところ、来週中に本州へ移動する予定でいますので、きっちり体調を整えていければと思います。

5/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。調教の動きは良く、余裕を持ってこなせている印象を受けますし、走りには柔らかさと軽さを兼ね備えています。動きに関しての不安はありませんので、オーバーワークにならないようにコミュニケーションをしっかり取りながら進めていきたいところです。

5/13 NF空港
馬体重:475kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。馬体はいい状態をキープしており、カイバもしっかり食べているので、速めのペースで調教を行ってもヘコたれることはありません。以前は調教中に煩い面を見せていましたが、ここ最近は改善傾向にありますし、少しずつ大人になってきているのが感じられます。

4/28 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本登坂しています。馬体面に大きな変化はありませんが、カイバをしっかり食べていることから体重を落とすこともなく、いい状態で推移しています。調教自体は楽にこなせていますが、動きや精神面にはまだ若い印象がありますので、じっくり取り組んでいければと考えています。

4/15 NF空港
馬体重:479kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本登坂しています。前向きな気持ちを持ち合せていることで坂路コースを楽に登坂しています。とは言え、ややもすると気持ちが先走っているような粗削りな印象を受けることもあります。見た目の感じよりも力を感じさせる存在でまだまだ良化の余地を残す馬ですので、焦らず成長させていければと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

こんばんは~

順調にしがらきまで来ましたね!
このまま順調にデビューまでいくよう、祈っている最中です。

確かに新馬戦でディープブリランテ産駒がどうこうと聞きませんね?
まだハイレートクライム含め有力馬がデビューしたないだけと思い、
今後の活躍を待ちたいですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ハイレートクライム、もう少しですね。
無事に順調にデビューまでいってほしいですね。

まだ産駒初勝利もありませんが、早くその声が聞きたいですね。
もちろん、それがハイレートクライムでも良いのですが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する