Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

バニラエアのセールが有りました。
いつも安くなるのは火・水・木出発便で、今回も例に漏れず。
ということは、日帰りツアー木曜日に参加すれば安く行ける可能性が高まるということ。
必ずセールやるかわかりませんけどね^^;
安く行ける方はラッキーというところでしょうか。




帰厩してじっくりと調整しているネオリアリズム。
ようやく堀師から「函館記念」という直接的なコメントが出ました。

ウッドコースが函館にもあるにも関わらず、ある程度手元で確認しながら仕上げて現地入りさせようとする姿勢に本気度の高さが感じられます。その後札幌記念とか考えているにしても、まずは函館記念である程度の結果が必要ですし、一球入魂な考えで臨むということでしょう。

あとは鞍上ですよね。
理想はルメールですが、函館に来るのかどうか。
昨年は札幌では騎乗しており、ネオリアリズムで2勝挙げたりしてい入るのですが、その前は中京で騎乗していました。昨年の結果を見なおしてみたら中京ではリアファルのマレーシアカップもありましたね。既に懐かしさすらあります(笑)
.....ということで鞍上はとっても気になるところ。札幌開催時は前に書いたWASJに来つつ短期免許取得予定のモレイラがいますし、そのへん含めて.....ね。ま、ルメールでもモレイラでも大歓迎ですけどね(笑)

軽く調べた限り、シャイニープリンス、トゥインクル、ホッコーブレーヴあたりが函館記念に出走予定。他は巴賞からの転戦でしょうか。ハンデ戦ですから、前走と据え置きの55㌔だったら面白いと思うんですけどね。

◆ネオリアリズム
6/23  堀厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒1-56秒1-41秒3-13秒6)。
「大きな問題が浮上することはなく、ここまでは予定通りに来ています。現時点では函館記念を目標にしていこうと思っていますので、逆算して今週は1段階進めた調教を課したいと考えていました。今週は単走での追い切りではあるものの、長めからじわっと負荷を求めています。いくらか時計は遅かったかもしれませんが、動きを見る限り、昨年の夏時期に比べると身のこなしもいいように思います。もちろん完璧とは言い切れず、ところどころ修正点はあります。ハミ受けなどもまだ改善の余地がありますが、体調自体は悪くないレベルで推移していますので、このままある程度こちらでつくってから現地入りをする方向で考えています」(堀師)
7月17日の函館競馬(函館記念・芝2000m)に出走を予定しています。

6/16  堀厩舎
15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒9-57秒7-42秒3-14秒2)。
「入って最初のうちは時計を出すというよりもキャンター調教を入念に行い、体をフィットさせていくよう下地をつくることに主眼を置いて、週末から少しずつ時計になるところも取り入れ始めています。ただ、時計になるとは言っても週末は坂路で14-14くらい、今朝はコースに切り替えて長めから14-14くらいで急かさずに動かすようにしています。コンディション面はまだ何とも言えないところで、硬さ等、気になる部分が出てきやすい馬でもありますから、慎重に上げていくようにしています。今すぐと言うよりは時間をかけて競馬へ向かっていくというイメージを持っていますし、あくまでも順調に行けばという前提ですが、函館の後半戦あたりを狙っていければと考えています」(堀師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

函館にもLCCが飛んでくれたら気軽に観戦に行けるんですけどねぇ。
まァ、もし成田からLCCが飛んだとしたら新幹線と比べ値段が1/4ぐらいになるでしょうから、国が許可しないでしょうね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

以前は国内LCCも平日以外のセールも多かったのですが、最近は火水木限定が多いですね。
関空-札幌だと、以前にpeachのセールで土曜出発の日曜帰りで往復8000円くらいが自分の最安値でした。

自分はできれば月初めは避けたいので2日がベターなのですが、飛行機のことを考えると1日の木曜が良さそうです。
特典航空券だと値段は関係ないですが、金曜夜は特典航空券の枠が少ないのでリスクがありそうです。
いずれにしても、FSCの早期割引でも75日前がアウトで、60日前がギリギリくらいのタイミングですし、もう少しツアーの申し込み確定時期が早くても良いように思います。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

私は成田まで行くのも一苦労なので(笑)
なかなかLCCも使えません。

確かに函館にLCCが成田から飛んだら新幹線は大打撃ですよね。
新幹線も札幌まで延伸するようですが、価格的に考えたらLCCが安いわけで
時間とお金に余裕がある旅行好きさんが使うだけになっちゃいますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

土日で行き帰りで8000円は良いですね。
今回のバニラエアの価格は3000円弱。
とは言え私が夜に見た時には木曜日の帰りは売り切れているのか正規料金でしたので、
それで買ったら合計8000円くらいでしょうか。

私は成田まで結構遠いのですが、もう少し近ければ旅行とか牧場見学とか
結構行くのになーと思っちゃいます。

ツアー参加確定してから飛行機やホテルが取れれば良いのですが、
インバウンドのこともありますしなかなか難しいですよね。
私は飛行機とホテルはもう取って支払い済みなので、ツアーが取れないと損です(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する