Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

競馬ラボのPOGコラムにマイティーキュートが出演。

競馬ラボ 東西トレセン有力厩舎これを狙え
(美浦)田村康仁厩舎 幸先良く既に勝ち上がり!第二のメジャーエンブレムは現れるか?
http://keibalab.jp/pog/column/tresen/5/

一部抜粋・転記させていただくと
「いまは北海道にいるけど、けっこう走りそう」
「牧場側も期待しているのでプレッシャーかかっていますよ(笑)」
「牝馬ながら体もしっかりしている」
「調教も動く」
とのこと。

ダイワメジャー産駒は強烈な末脚を持っている馬はほぼ皆無で先行してなんぼ。恐らくはサンデーサイレンス直仔なのに母方のノーザンテーストが影響しているのかなと。netkeiba.comで芝の勝ち馬を並べても上がり最速ってそれ程多くないんですよね。上がり3番手くらいが多いイメージ。
つまりは
  ・スタートが良くって
  ・メジャーエンブレムのように先行できて
  ・気性がそれほど悪くない
ことが活躍する前提な気がします。マイティーキュートもそうだと良いなぁ。

6/10更新の動画を見ると、坂路ではスムーズにスピードを乗せられているように思います。走りも力強いですし、今のところは文句なしですかね。継続して調教を積んでいるにもかかわらず、馬体重を少しずつ増やしているのも好感。それでいて増えすぎないで欲しいと思うところにも対応していますし(笑)

秋を目標に調整されていると書かれていますし、もう1ヶ月位はNF空港でビッシリ調教かな。田村師は北海道によく馬を見に行く方なのか分かりませんが、マイティーキュートもぜひスタッフの噂だけでなく実際にしっかりと確認して欲しいです!

1128f5b82016698c45ca81e9008f7c.jpg 81b1df582016698c45ca8165ccc810.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◆マイティーキュート
6/15 NF空港
馬体重:531kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。走りに疲れや硬さが出ることはなく、調教を進めるたびに力を付けてきています。全体的に緩さを感じさせることからもまだまだ奥行きがあると見ていますので、これから先の成長が今から楽しみでなりません。

5/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。負荷を高めるにつれて気持ちのスイッチが入りやすくなってきていますので、メリハリを付けた調教を心がけています。体調面は良好なので、今後は意欲的にペースアップを図れるように意識しながら進めていければと考えています。

5/13 NF空港
馬体重:530kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。引き続き、柔らかくバネのある動きを見せてくれています。以前までは坂路で力んでリラックスして走れないところもありましたが、今ではペースの出し入れもスムーズにできるようになり、この馬なりに安定して走ることができるようになっています。今後も併せ馬などを取り入れながら、次のステップへ向けて進めていければと思います。

4/28 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。キャンターでの体の使い方や柔らかさには良いものを持っていると実感させられるものがあり、しっかり伸ばしていければと考えています。今後も体の成長を見ながら日々のメニューを進めていきます。

4/15 NF空港
馬体重:521kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~19秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体を見るとまだ上に伸びており成長中の印象を受けますので、無理なペースアップは控えてジワジワ負荷をかけるように心がけています。ダイワメジャー産駒らしくピリッとした気性の持ち主なので、引き続きオンオフをしっかり付けられるように意識しながら取り組んでいければと思います。

3/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~19秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。坂路コースでの動きは相変わらず良好で、ダイナミックなフォームで駆けてきます。速めの調教を入れたり、併せ馬をすると少し力み気味に走る面があるので、もう少し力を抜いて走ることを教えていければと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちわ
内のところの2歳馬も田村先生に一頭いますよ
ステイゴールドx母父マックイーンの牝馬です。
期待しちゃってます。両馬とも活躍祈ってます。

  • シルク中山 #- - URL
シルク中山さん

シルク中山さん、こんばんは。

ディアジーナの仔ですね。
ステゴ×メジロマックイーンの黄金配合。
須貝厩舎の兄は残念な結果に今のところなっていますが、
妹は母がいた田村厩舎ですし、楽しみですね。

いつか一緒に追い切りしたりするかもしれませんね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
私事で恐縮ですが・・・

社台サンデー投函・・・じゃなくってネットで申し込みしましたよ。また改めてどの馬にしたのかご報告に来ますね。今日発表しちゃえばいいのに明日まで隠すあたりが小物なんです。
初めて使ったけど便利だねアレ。キャロットは今どんな?郵便?
今年は第3まで全て書きました。候補にしてたのはどれも1次で満口になりそうなので、順番によっては全滅もあるし慎重にいきたかったけど、やっぱり一番欲しい馬を1位にしました。そうじゃないと意味ないからね〜。
毎年恒例(?)の大作、結果発表までしばらくお待ちくださいw

  • スティーヴ #SFo5/nok - URL
スティーヴさん

スティーヴさん、こんにちは。

投函お疲れ様でした。
あ、ネットでしたね(笑)

キャロットもネットですよー。
投函もありますけど、ほとんどネットで申し込みなんじゃないでしょうか。
再優先は変更不可、一般は追加のみ可能です。

結果発表エントリー楽しみです。
久々にあれが見れると思うと、ワクワクですよ(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
名古屋から

名古屋のアパホテルからっす。ほろ酔いっす。
ご報告です。社台の方なんですけどディープ牝馬に第1で申込みました。チーム・スティーヴにはあり得ない良血(?)なので発表までドキドキです。発表までお楽しみにー♪

  • スティーヴ #SFo5/nok - URL
スティーヴさん

スティーヴさん、こんにちは。

アパホテルですか!
ということはお風呂が有るのかな?
北海道旅行の時は良くアパホテルリゾートを使いました。安いので(笑)

ディープ牝馬にいきましたね~。
ここまできたら無事にゲットできるよう祈るばかり。
期待しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する