Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ジャパン・スタッドブック・インターナショナルを久々に確認した所、ピースエンブレムがディープブリランテの牡馬(鹿毛)を1/25に生んでいるとのこと。今まで大変だった分、今回は無事に子供が育って欲しいです。

2013年産のディープインパクト産駒は死亡。
2014年はダイワメジャー不受胎。
2015年はオルフェーヴル不受胎→ディープインパクト不受胎。

そして、やっと2016年産のディープブリランテ牡馬。
今度こそ、無事に大きくなってキャロットクラブで募集され、そして活躍して欲しい。
姉ブラックエンブレムの仔は牡馬で活躍しているので、ピースエンブレムの仔も牡馬の活躍が期待できるんじゃないかな。

話は逸れますが、日曜日の新馬戦はアステリックス産駒のアエロリットが余裕を持った勝ち方をしました。
クロフネ産駒の牝馬で募集価格は1400万円。
キャロットクラブで募集されていたらもう少し募集価格が高かったかもしれませんが、初仔ですし検討対象になってたんでしょうけどねぇ・・・アステリックスは韓国に行っちゃいましたし、もう、産駒が募集されることはありませんね。




以下、ざっと調べた内容を転記しておきます。

ブルーメンブラットはキングカメハメハ牝馬(2016.04.05)
マイティースルーはルーラーシップ牝馬(2016.03.21)
ピースエンブレムはディープブリランテ牡馬(2016.01.25)
アンプレヴーはブラックタイド牡馬(2016.03.13)
カドリーユはスマートファルコン牡馬(2016.05.24)
アソルータはルーラーシップ牡馬(2016.01.30)
ジョディーズラインはドリームジャーニー牝馬(2016.03.04)
ファストメモリーはペルシャザール牝馬(2016.03.21)

マヒナはブラックタイド不受胎
レチャーダはハービンジャー不受胎
ルミナリエはハーツクライ不受胎

リズモアはまだ未登録ですが、状況把握できましたのでここでは何も記しません。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

まことさん こんにちは

ピースエンブレムは知り合いが持ってたので、気になっていましたが
なかなか子供に恵まれなかったのですね。
今回、無事に生まれたということで、あとはクラブで募集されるといいですね。

せっかく母馬優先制度があるものの
募集されず売却されたり、虚弱体質だったりすると
出資しそびれたりするので、1頭でも機会があれば
出資したいと思うのですが、、、タイミングと予算 または厩舎の問題もあり
難しいところです。

  • ふじ #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ピースエンブレム、今まで子供には恵まれませんでした・・・。
今回のディープブリランテ産駒が健康に育つことを祈っています。

母優先とは言え、必ず募集される訳ではないですからね。
アステリックスは良い例で。
で、その仔が活躍するという悲しい事実(笑)

ピースエンブレムの仔は募集されるなら恐らくコジシゲ先生でしょう。
それを良しとするかは個人次第ですが(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する