Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アンジュシャルマンがnetkeiba.comに出ています。

netkeiba.com 競馬の職人:今回は馬も騎手も“若手”にお話をお聞きしてきました!
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=CH30

結構なスペースをアンジュシャルマンにとっていただき感謝です(笑)

その中で常石元騎手が「鮫島(克駿)騎手も上手く乗っていましたね。」とコメントしてましたが、制裁取られているし決して上手く乗ってないと思うのですが.....^^; 持っていかれ加減だったしね。

更に読み進めると、「この先はオーナーさんや先生と相談して決めることなんですが北海道で1回使うかな?」と担当されている稲葉さん(調べてみたら持ち乗りの調教助手)のコメント。厩舎で取材しているので放牧前の情報ということになりますが、その後しがらきで「左の飛節に腫れが見られる状況」とコメントされていますし、次戦第一候補とスポーツ紙面にも書かれていた中京2歳ステークスはどうするの?ということ含めて色々未定ですね。

北海道だとすれば、距離短縮で函館2歳ステークスは無いと思いますし、
 2016.08.13(土) コスモス賞 札幌・芝1800m
 2016.09.03(土) 札幌2歳ステークス 札幌・芝1800m
というローテーションですかね。
※でも、「北海道で1回使うかな?」という書き方だと後者一戦の可能性も有りですね


しかし、晶三さんの「お父さんはマンハッタンカフェだからこのあとも強いとこ見せてくれると思うよ」というコメントは、なんか適当だなーと思っちゃいました(笑)そんな発言していたらマンハッタンカフェ産駒は全て強くなっちゃいますよ^^;


で、昨日の未勝利戦は新馬戦で一緒に走っていた馬たちが結構出走しました。
東京は新馬戦6着馬が2着。
阪神は新馬戦9着馬が勝ち、2着馬が2着。
今の時期にレベルどうこう言うのはおかしいかもしれませんが、それほどレベルが低かったわけでは無いかな。
いずれにしても怪我無く次に向かえればと思います。

◆アンジュシャルマン
6/14 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週の木曜日にこちらへ到着しています。レース中に負った外傷は軽いもので特に問題ないのですが、それとは別に左の飛節に腫れが見られる状況です。すでに騎乗調教は開始しているのですが、歩様も少しぎこちない感じがしますし、ケアも行ってしっかりと様子を見ながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

6/9 NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。
6/8 佐々木厩舎
8日は軽めの調整を行いました。
「先週はありがとうございました。調教でもかなり動いていたのでどれだけやれるかと思って送り出したのですが、こちらの期待どおりの走りを見せてくれました。物見をして遊びながら走っていましたし、着差以上の内容だったのではないでしょうか。先々まで本当に楽しみな馬です。レース中にどうやら右前脚をぶつけてしまったようで、傷腫れができていたのですが、日ごとに症状は治まってきていますから、特に心配することはないでしょう。この後はいったんNFしがらきへリフレッシュ放牧に出し、心身のケアをしてもらいたいと思います。牧場での状態と相談しながら今後のプランを考えていく予定です」(佐々木師)
9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する