Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日現在の2016年馬主リーディング。
ちょっと前まで1位サンデーレーシングと2位キャロットファームの賞金差がそれなりにあったのに、気が付くと1400万円弱の差と僅差。日曜日の両重賞にキャロットファームは出走させているので結果次第では逆転も有り得ます。

しかし、金子真人ホールディングスはG1での結果があるので3位という成績は驚かないのですが、社台レースホースがシルクよりも下で5位というのには驚き。かなり厳しい状況ですね。この結果を誰よりも遺憾に思っているのは社台のお偉いさんですよね。金子真人ホールディングスもノーザンから結構馬を買っている、シルクホースクラブもノーザン傘下ということでノーザンファームが実権を握っているという構図は暫く続きそうですね。

aaaaa_20160610214119977.png




ネオリアリズムが帰厩しました。

函館記念目標と聞いているので早い帰厩だな、もしかしたら巴賞からスタートかな?と思ったのですが、堀師は「手元でじっくり時間をかけて調整をしていきたい」とコメント。スタッフの人数という厩舎事情もあるかもしれませんが、もしかしたら師は本気で函館記念→札幌記念を連勝してサマーチャンピオンも狙っているのかなと思ってしまいました。
悪い気はまったくしませんけどね(笑)

いずれにしても賞金加算して狙ったレースに出られるようになるのが一番。
そう考えると、この夏の結果が先々まで影響してくることになるので、「勝利」欲しいですね。

◆ネオリアリズム
6/9  堀厩舎
8日、9日は軽めの調整を行いました。
「この中間はしがらきでじっくり調整をしてもらっていました。体調自体は悪くなさそうでしたし、順調ならば夏競馬を狙っていきたいと前走後より思っていて、特に次へ向かっていく際は手元でじっくり時間をかけて調整をしていきたいと考えていたんです。今後の状態次第ではあるものの、通常よりも少し長めに調整期間を設けるつもりでいますので、今週は坂路などを使いながらジックリと動かしています。まずはベースを固めていってからピッチを上げていくつもりです」(堀師)

6/4  堀厩舎
4日に美浦トレセンへ帰厩しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

ネオリアリズム、楽しみな夏になりそうですね!

それよりも社台RHの成績が気になりますねぇ。
これで社台Fがキャロットに提供した馬が走ったら大変なことになりますよ(爆)。

そして、8位の殿下。
個人名義でいうと4位なんですねぇ。
ジワジワときてますね。
今年の夏頃に何かやりそうな気がします!!

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

社台も生産馬としてはジュエラーやロゴタイプがいるんですけど、社台RHとしては、かなりノーザンと差がつきましたね。
追分もリリーヴァレイの評判が良くないですし、社台グループの中でも差が付いてきてますね。

とは言え、ノーザンもサンデーRの馬が殆どクラシックに乗れなかったので、かなり会員の突き上げもあるようです。
そのあたりのバランス調整の懸念は昨年から持っていて、それを踏まえて2歳世代の馬選びもしていますが、どう出るか注視が必要と思っています。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

堀師ですからね。
任せておけば良い方向に行くと思います(きっと)。

社台RHの成績気になりますね。
3位だとばかり思っていたのに。驚きです。

殿下、資金力は素晴らしいですからね。
上位にいるのは驚けません。
しかし、金子真人の率関係の高さは凄すぎると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

そうなんですよね。
生産馬で活躍馬は出ているのに社台RHとしては成績が良くないと。
売るなよとか、選別しろよとか、会員の不満が出そうな気もしますが、
気になる人はノーザンから選びますよね。
追分も折角リリーバレー作ったのに、なかなか伸びませんね。

ノーザンはサンデー、キャロット、シルクへの上手な分配が必要ですからね。
キャロットは母優先でこの馬はキャロットと決め打ちできる部分はありますが、
なかなか大変そうですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、本気で行くと良いですし、そうして欲しいです。

社台…。自分も今年の出資が始まっています。
社台の成績も気になります。しかし…今年は敢えて社台の牝馬に行きました。
自分の中ではかなりなチャレンジです。しかしコツコツ行くなら&出資をするなら&ちょっと今年はノーザンより社台の馬が良いかなと思いました。

これでコケたらかなり痛いです(大涙)

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ネオリアリズムは5歳と一番良い時期ですし、今年が勝負と考えています。
頑張って欲しいです。

社台RHも全てが悪いわけではなく全体としての成績なんですよね。
なので、社台で出資するのが悪いとは全く思わないです。
良いご縁があるといいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する