Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アカネイロ、マーメイドステークスがフルゲート割れ(というか特別登録全頭出走でフルゲート)ということで、マーメイドステークスに出走となりそうですね。

「52㌔までなら浜中騎手が乗れる」ということでしたが、発表されたハンデは51㌔。
これは浜中は乗れないということなんでしょうね。
ハンデが軽いのは格上挑戦のアカネイロですから嬉しいことではあるのですが、なんだか複雑です。
誰になるんだろう......

2000mという距離は微妙と今でも思っていますがこの軽ハンデは魅力。
素敵にエスコートしてくれる51㌔乗れるトップジョッキーはいないでしょうか...(笑)

◆アカネイロ
6/5 清水久厩舎
12日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)と同日の東京競馬(多摩川S・芝1600m)に特別登録を行いました。マーメイドSはフルゲート16頭のところ本馬を含めて16頭、多摩川Sはフルゲート18頭のところ本馬を含めて20頭の登録があります。

6/1 清水久厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-37秒9-24秒8-12秒5)。
「今朝は坂路で追い切りました。ビッシリとハードに追い切って最後までしっかりと動くことができていましたし、馬のコンディションについては変わらず特に問題ありません。先週末にも軽めにサッと乗っており、スムーズにペースアップすることができていますよ。ただ、すぐにテンションの上がりやすい馬なので、速い追い切りを行った後ということもありますし、より気を付けながら接していきたいですね。マーメイドSへの出走を表明している馬が現状ではそれほど多くないと聞いていますが、出られるようならばせっかくの重賞ですから、もちろん予定どおり使っていくつもりです。格上挑戦なのでハンデも重くはないでしょう。52キロまでなら浜中騎手が乗れるというので今のところは彼にお願いをしています。なお、何があるかわかりませんから東京の番組へも特別登録はさせていただくかもしれません」(清水久師)
6月12日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定しています。もしくは同日の東京競馬(多摩川S・芝1600m)に出走を予定しています。

5/26 清水久厩舎
25日、26日は軽めの調整を行いました。
「レース後乗り出してからも反動が見えてくるようなことはありませんし、ここまでは順調に乗り込めています。放牧を挟みつつとはいえコンスタントにレベルの高いレースをしてきていますし、まずはコンディションをしっかりと整えていきたいですね。水曜、木曜と軽めの調整で様子を見てきましたが、今週一杯はある程度の負荷をかけるにしても15-14程度までに留め、来週からペースアップしていくつもりです」(清水久師)
6月12日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)もしくは同日の東京競馬(多摩川S・芝1600m)に出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

いや、これわからないですね。
清水先生の依頼が多いので空いてそうで
51乗れるのとなると・・・

お、荻野で・・・
まあ、完全にワンポイントで若手連れてきそうですね。
鮫島弟とか、国分兄弟とか。

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

せっかくの重賞挑戦なのに若手ですか.....
そんなに乗りやすい馬ではないと思うので
あんまり若手にお願いしたくない思いもありますね。

だったら、吉田隼人とかでも良いんだけど、
依頼しないですかね.....
JRAには48㌔って書いているけど、51㌔乗れるのかな?

鮫島はアンジュシャルマンで操縦性良いと言いつつ
制裁取られているし、良い感じがしません.....

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

ナカタニJKに決まったようですね。
この斤量で乗れる乗り役となると松若くんがベストですけど、リラヴァティみたいですしね。
思い切って荻野極という手もあるかとも思ったのですが、自厩舎の馬にあまり乗せてもらえてないんですよね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

アカネイロは中谷騎手ですね。
斤量的にそれほど選べませんからね^^;
クリーブラットは中谷騎手に変わってからまずまずの成績を挙げましたし、
騎乗に不満はそれほど(今のところは)無いです。

せっかくのチャンス、思い切って乗って欲しいですね。

あの調教師はあまり育てる意識が無いんだろうなと思います・・・

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する