Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットクラブの会報が届きましてツアーの案内が同封。

ツアー料金上がってますね.....高い。

一番安い現地集合のシングル一人部屋の価格はちょっと調べた限りでは以下の通り。

 2011 28,000円
 2012 28,000円
 2013 28,000円
 2014 28,000円
 2015 不明
 2016 36,000円

羽田発着のシングル一人部屋で最安値は75,000円ですよ。
3000万円募集の馬が一頭買えちゃいます。
それに自分で手配して牧場見学含めた旅行でも3泊4日くらいで2人分これくらいで済ますことも出来る金額です^^;(食事代とかは抜いてですが)

現地で馬を実際に見ることが重要なのは重々承知ですし、去年行かなかったので今年は行こうと思っていましたが、参加人数も多くってごった返すし、行くのやめようかと悩んでいます。




ピンクブーケ、結局骨折という判断が出ました。
前回と同じ箇所が傷んでいるということで長くなりそうですね・・・・・。
薬物騒動に巻き込まれ、骨折し、地方出戻りで頑張って連勝して戻ってきて、中央でも勝利。
ここからは頓挫無く元気に頑張って欲しいと思っていたのになあ。
半年の治療期間ということですが、寒い時期は避けてとかになりそうですし、来春の東京か新潟かというところでしょうか。
そうなると現役生活が残り一年。そう考えてもやっぱり痛い。

結果論だけど、やはり止める勇気も必要ですよね。

◆ピンクブーケ
6/4  NF早来
3日にNF早来へ向けて移動しました。
「レース後の診断からは異常なさそうという診断をもらっていたのですが、時間が経って様子が変わってきてしまったようです。ボルトの入った部分はある程度しっかりとしているように映るのですが、同じ箇所の骨が傷んでいて、常磐支所の診療所で改めて確認をしてもらった結果、再骨折と言う判断になりました。大変申し訳ございません。クラブ、天栄とも話し合いをさせてもらいましたし、天栄と早来とでも相談をしてもらったのですが、しばらくはお休みが必要だろうということから北海道で静養することになりました。おそらく半年くらいの治癒期間が必要になるだろうという診療所の話ですが、もちろん個体差もあり前後する可能性はあるでしょうし、同じ箇所ということでより慎重に時間をかけていく必要も出てくるかもしれません。それなのでこのくらいと決めつけすぎないで、馬に合わせて考えていくことになると思います」(小西師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

去年は確か31000くらいだったような。
まだ見てないけど日帰りも高くなってるの?
日帰り参加は考えてないんですか?
まああまりゆっくり見れないけど、行かないよりもいいと思うよ^^

  • JEN #- - URL
No title

今はインバウンド需要で、どこもホテルが高いんですよね。それだけが理由かわかりませんが、ツアーの価格が上がるのは厳しいですね。それでも参加者が多いのであればやむを得ないのですが。
自分は行くのなら現地発着の日帰りかなぁ。まだ、10万マイル残ってるので、特典航空券と組み合わせれればベストです。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

去年は行かないと決めていたので費用ちゃんと見てませんでした。
日帰りは6,000円据え置きですね。
日帰り参加も考えたほうが良いかもしれませんね。
検討しますー

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

そうなんですよね。
夏から秋のホテルは外国人にかなり予約を抑えられているというか
インバウンド需要用にされているので、高くなっていますね。
ツアーの料金は元々安いものではありませんし、あまり高くしてほしくなかったです。
・・・と皆さん思ってるでしょうけど^^;

10万マイルは凄いですね。
流石、海外旅行をたくさんされているだけありますね^^
私は貯まる→帰省に使うなので貯まりません(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する