Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

6/5(日) 阪神05R アンジュシャルマン(鮫島駿)

2014年産出資馬の初出走が確定しました。
正直アンジュシャルマンが先陣を切るとは出資時は思っていませんでしたので嬉しい誤算

2013年産の出資馬は早くデビューした順に活躍していないので、私の出資馬は遅くデビューするほうが良いのかも...なんて思っちゃうところが無いわけではないのですが、アンジュシャルマンにはその思いを払拭して欲しいです。
素直に開幕週にデビューできる状態にあるのは嬉しいことです。

最初の追い切りは今回鞍上の鮫島駿が乗ってましたが、その後は助手が騎乗。基本、同じキャロットクラブの先輩クラシックチュチュと合わせていますが、相手は騎手が乗ってたりしたこともあるにもかかわらず同等以上の動きを見せていたということで期待を持って応援することが出来ますね。

主な追い切り時計は以下の通り。

2016.06.01 助手 栗東坂良 53.5 - 38.6 - 24.9 - 12.4 一杯に追う
         クラシカルチュチュ(三未勝)一杯を0.1秒先行1.0秒先着
2016.05.29 助手 栗東CW良 59.3 - 44.3 - 13.8(8) 馬ナリ余力
         クラシカルチュチュ(三未勝)馬ナリの内を0.2秒追走3F併同入
2016.05.25 助手 栗東坂良 54.4 - 40.3 - 26.5 - 13.3 馬ナリ余力
2016.05.19 助手 栗東CW良 88.9 - 72.8 - 57.8 - 43.1 - 13.8(6)馬ナリ余力
         クラシカルチュチュ(三未勝)馬ナリの内0.2秒遅れ
2016.05.12 鮫島 栗東坂不 53.1 - 39.1 - 26.0 - 13.4 馬ナリ余力
         コウイッテン(三未勝)一杯に0.2秒先着

最終追い切りくらいはレーシングビュアーで取り扱ってくれるかなと思いましたが、残念ながらナシ。10頭中7頭扱ってもらっているようですが.....^^;
栗東坂路でどんな動きをしているのか見てみたかったです。でも、仕方ないですね。

坂路でとんでもない時計を出しているルイが戸崎騎乗もあって一番人気でしょうか。ついで、アンジュシャルマンか、浜中騎乗のこちらも追い切りなかなかという噂のダブルスプリットが二番人気ですかね。

動きはなかなか良いということで、ちらほら扱っていただいていますね。

サンスポ:【うわさの2歳馬】マイネルズイーガー&アンジュシャルマン
http://race.sanspo.com/keiba/news/20160602/pog16060211430001-n1.html
サンスポ:【新馬戦スター発見伝】アンジュシャルマン
http://race.sanspo.com/keiba/news/20160603/pog16060305010001-n1.html


見どころあるレースを期待したいです。
頑張って欲しい。

◆アンジュシャルマン
6/2  佐々木厩舎
5日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に鮫島駿騎手で出走いたします。

6/1  佐々木厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-38秒6-24秒9-12秒4)。
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。併せるつもりでスタートしたのですが、道中仕掛けてからは相手を軽く突き放して、最後はほぼ単走のような形。後半の時間帯で、決して馬場状態もいいとは言えなかったのですが、ラスト1ハロン12秒4には驚いてしまいました。乗っていた助手も『脚捌きが軽い。まだ余力もあります』と非常にいい手応えを伝えていました。あとは金曜にCWコースからゲートの確認を行ってレースに臨みたいと思います。馬体重は480キロ前後ぐらいでの出走になるでしょう」(佐々木師)
5日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

アンジュシャルマンのデビューおめでとうございます♪
開幕週にデビューできるなんて順調ですね.
わたしもツアーでは気になっていた馬なんですが,
同牝系のエポキシ仔に出資したのと,
自分がマンカフェ産駒でことごとく失敗していたので,
泣く泣く諦めました.
実は,某POGでこの仔を指名させてもらいました.
デビュー勝ちを期待していますよ♪

  • すずしお #- - URL
No title

おお、いきなりトップバッターですか。
おめでとうございます!!
この時期勝つと扱いも大きいし選択肢増えて楽しみも増えるし楽しみですね^^

  • JEN #- - URL
楽しみな新馬戦

デビューおめでとうございます!
追い切りの内容も良いですし、新馬勝ちが期待できますね。

ルイは速いだけじゃないかと思います。
気張れ鮫島克駿!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

アンジュシャルマンのこと、ありがとうございました。

ツアーで気になられたのですね。
私はカタログショッピングの形になりましたが、
ここまで順調で正直嬉しい誤算です。

マンハッタンカフェ産駒は私も縁が無いのですが、
この仔で楽しめたら良いなと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
JENさん

JENさん、こんばんは。

アンジュシャルマンのこと、ありがとうございます。

開幕週から出走はなかなか無いですからね。
調整も順調ですし、良い競馬を見て欲しいです。
頑張ってほしいな。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

アンジュシャルマンのこと、ありがとうございます。
追い切りもなかなか良かったので、動画が見たかったです(笑)

ルイ、時計は良いのですが頭が凄い高い走り方。
お世辞にもレースが上手そうには見えません。
でも、脚力はやっぱり怖いですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、こんにちは。
アンジュシャルマン、優勝おめでとうございます。
今年のキャロットの一番星になりましたね。

中々良いレースでしたね。羨ましい限りです。

  • パパディー #- - URL
No title

勝ちましたね。おめでとうございます。
幸先よい2歳戦スタートですね。

  • へてきち #- - URL
祝!

2歳戦、早速嬉しい勝利ですね!
おめでとうございます。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
No title

アンジュシャルマンの優勝おめでとうございます。
晶三さんところのキャロットの牝馬は初戦勝ち率が高いですね。自分の記憶が正しければ、ここ5年くらいだとローガン、マリコ、ノーブルリーズンと全馬新馬勝ちでしょうか。
早めに勝てれば番組も選びやすいですし、アドバンテージになりますね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
おめでとうございます♪

まこっちゃん,おめでとうございます♪
見事,開幕週に新馬勝ちして,
キャロットの1番星になりましたね.
フィフス以来の2歳重賞制覇も視野に入ってきましたね.
私も早速POGの首位に立ちましたよ♪

  • すずしお #nXbBlw1Y - URL
抜群のセンス

新馬勝ち、おめでとうございます!

スタートから追われて抜かせないところまで、つけいる隙を与えないレースぶりでしたね。
最後のあしらいかたを見ると、着差以上の完勝だと思いますし、夢が膨らみますね!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

アンジュシャルマンのお祝いありがとうございました。
なかなか良いレースで嬉しい限りです。
このまま順調に次に行けたらと思います。
ありがとうございました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

アンジュシャルマンのお祝いありがとうございました。
レースの内容を重視と思いましたがなかなかで良かったです。
このあとも続いて欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんばんは。

アンジュシャルマンのお祝いありがとうございました。
本当に嬉しい勝利です。
エピカリスは早くスクミが良くなると良いのですが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんばんは。

アンジュシャルマンのお祝いありがとうございました。

晶三さんのキャロット牝馬は確かに初戦勝ち多い気がします。
ノーブルリーズンは抽選落ちした馬だったので、
晶三リベンジしたのですが、早速勝てて良かったです。

一度放牧だと思いますが、うまくリフレッシュさせてほしいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
すずしおさん

すずしおさん、こんばんは。

アンジュシャルマンのお祝いありがとうございました。

キャロットの一番馬になれて良かったです。
重賞一番馬にもなって欲しいです(笑)
重賞勝ちはなかなか難しいですが、そうなってくれると嬉しいです。
たくさん勝ってすずしおさんのPOGに貢献したいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

アンジュシャルマンのお祝いありがとうございました。

スタートもよく、そこから掛かるか心配でしたが、
なんとか抑えられました^^;
直線も一伸びしましたし、まだ力があるかなと思います。
怪我無く頑張って欲しいと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する