Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

中央復帰初戦を勝利で飾ったピンクブーケ。
先週のコメントで「レース前に以前骨折した箇所が若干熱っぽいかなとは思っていたんです」とカミングアウトされて心配していましたが、骨折の可能性が限りなく高いようです・・・。
師もピンクブーケもお互いに薬物事件の被害者であることもあり、一緒に頑張ろうと思ってましたし、勝った時には感謝したのですが、勝ったとは言え結果的には出走させた小西師の判断がまずかったのではないかと考えてしまいます。

前回の骨折は1~2cmの線、今回は2~3mmの線と、数値的には軽いと考えられなくもないのですが、どうなんでしょうね。天栄スタッフがコメントしていますが、出来れば複数の獣医に見てもらって最善の策を取って欲しいです。

地方から戻ってきて、クラス再編成前に使いたいと、押せ押せで使ってきました。元々、この一戦を使ったら少し長めのお休みでリフレッシュさせるつもりだった・・・と考えて、復帰を待ちたいと思います。

今日で5月が終わり。
最後にまた残念な報告で.........残念です(そのまんま)。

◆ピンクブーケ
5/31 NF天栄
舎飼にて休養しています。
「トレセンではレース後にレントゲン写真を撮ってもらっていたのですが、こちらに帰ってきてからも熱感が残っていたので、念には念を入れて写真を撮ってみたんです。すると、以前負傷した球節付近に2~3ミリ程度の線がうっすらと浮いて見えます。時間が経って出てきたり、角度によって見られたりすることもあるので、おそらく今回はそういうものなのでしょうね…。実際のところ歩様は特に問題ないのですが、以前負傷した脚と同じ脚なので無理はさせられないかなと思っています。もちろん今後さらに状態が変わってくる可能性もあるだけに簡単には言えませんし、断定もできませんが、現時点では夏の復帰は難しくても、秋後半には何とかという思いでいます。もちろん、他の人の眼でもよく確認してもらって大丈夫なのか確認した方がいいと思いますし、改めてJRAの獣医師にも、北海道の獣医師にも診てもらう予定で、状況によって今後の方針を決めることになると思います」(天栄担当者)

5/25 NF天栄
25日にNF天栄へ放牧に出ました。
「レースまでの期間が短かったのでやれることに限りがありましたが、先週は無事に結果を残すことができて良かったです。今だから言えるのですが、レース前に以前骨折した箇所が若干熱っぽいかなとは思っていたんです。そのため、レース後に念のためにレントゲン写真を撮ったのですが、特別変わりはなかったので二重にホッとしています。今後も上手く付き合っていく必要はありますが、クラス再編成前にまず最低限の結果を残すことができましたし、脚元を含めた体のことも考えて少しゆったりさせたいと思います。天栄での様子を見ながら相談をさせてもらえればと思いますが、良い時にまた競馬を考えていけるようにしたいです」(小西師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

祈るしかない

ピンクブーケ、軽度で済むといいですね。

楽勝とはいえ連戦と厳しい日程でしたから、
もともと全休レベルの放牧もアリじゃないかと
思っていました。

3ヶ月全休から立ち上げて11月の東京で
復帰するくらいなら、まぁ仕方ないかと納得。

なんとかこのくらいに収まらないかなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

本当に軽度で済んで欲しいです。

骨折→復帰→地方3戦→前走でしたので、結構厳しかったですかね。
骨折していることも有り脚元もそれ程強くありませんし。

秋の東京や新潟で復帰できれば良い感じだと私も思います。
頓挫無くって本当に難しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

出資していないので軽々しくは言えないかもしれませんが・・・。
私はきちんと500万を勝ったのですから、使った判断としては間違っていなかったんじゃないかなと思っています。
また再度500万を走れるわけですしね。
1勝に拘るのは大事かな〜と私は思います。
意見が合わなかったらすみません。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

3ヶ月程度で復帰できそうな症状で済んでいるのでまだ良いですが
過去に骨折で長い期間休んでいる馬ですからね。

地方に行く前の中央の走り、地方3戦の走りから、
それなりに力があるのは分かっていることですし、
クラス再編成前に拘り過ぎなくてもと思った次第です。

いずれにしても、タラレバですが
「勝って、骨折で引退」よりは「休んで、長く走る」
方が個人的には良いと思いました。

勿論、前走の1勝はとても嬉しかったですけどね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する