Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

日本ダービーはマカヒキが優勝。

金子オーナーはキングカメハメハ、ディープインパクトに続く勝利ですかね。凄い。

私はパドックを見てリオンディーズかサトノダイヤモンドが勝つと思いました。鞍上込みで。
なので、馬券はこの2頭からディーマジェスティ、マカヒキ、上記2頭、そして穴で超薄くロードクエストへの馬単でした。
つまり裏......馬券的にも大きなハナ差でした。

しかし、全姉ウリウリは芝短距離で活躍しているのに弟はダービー制覇。
同じ血なのに牡馬と牝馬の違いとか色々な要素があるんでしょうね。

また、目黒記念はキャロットクラブのワンツー。
クリプトグラムはハンデ差もあったとは思いますが、強い競馬をしてくれましたね。
出資者の皆様おめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪




ダービーが終わると2歳戦。

アンジュシャルマンが開幕週からスタンバイ。

今日も軽くCWで時計を出しているとぼく馬メールが届きました。
順調にレースに向けて調整が進められていると思います。
最終追い切りでどんな動きを見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。

デビュー戦の鞍上は鮫島駿になりました。
まだ減量特権があるとはいえ1㌔減.....それであればレースを教えられるような騎手に依頼して欲しかった気もします。決まってしまったからには結果を出せるよう、色々考えて乗ってくれるはずと前向きに考えて応援したいと思います。
しかし、兄鮫島良もそれなりに結果を出していると思っていたのですが年々勝利数が激減。去年は8勝、一昨年は5勝と減量が取れてからは結果を出せていません。
弟は兄とは違う道をたどることが出来るのでしょうか.....?

◆アンジュシャルマン
5/26  佐々木厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-40秒3-26秒5-13秒3)。26日は軽めの調整を行いました。
「当初は併せて時計を出していくつもりだったのですが、予定していた相手の体調がもうひとつだったことから、急きょ単走に切り替えて水曜日に追い切りを行いました。馬なりでサッとやった程度だったのですが、1頭だけだったせいか最後に少し気を抜いてフワッとするようなところを見せていました。ただ、相手がいればしっかりと走ってくれる馬ですし、まだ若い馬ですから大きく心配することもないでしょう。来週のデビューに向けて、順調に調整が進められています」(山田助手)
6月5日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

5/19  佐々木厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は同じクラブ所属で1つ先輩のクラシカルチュチュとCWコースで併せて追い切りました。初めてのコースということで向こう正面ではハミを噛むなど少し行きたがる様子を見せていたのですが、コーナーではうまく手前を替えて最後までしっかりと走ることができていました。完全に馬なりで15-15程度の負荷でしたが、いい内容の追い切りでしたね。今のところは阪神の開幕週でのデビューを予定していますが、いい状態に持っていくことができるよう、あと2週間キッチリと仕上げていきたいと思います」(佐々木師)
6月5日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

クリプトグラムの優勝のお祝いありがとうございます。
キャロットのワンツーはありそうなメンバーでしたが、マリアライトも本当に強いです。京成杯のワンツースリーもありましたが、クラブの上級馬の層が厚くなったのでしょうね。

アンジュシャルマンは早速デビューですね。阪神開幕週だとダローネガもそうですが、しっかり初戦から勝負してくる厩舎なので楽しみですね。

  • Yuki #/.bpAT1M - URL
Yukiさん

Yukiさん、こんにちは。

改めまして、クリプトグラムおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

マリアライトも流石G1馬という走りでしたが、
クリプトグラムはそれをしのぎましたからね。
これからの成長も楽しみです。

アンジュシャルマンは早期デビューですね。
晶三厩舎初めてですが、ダローネガのように活躍してくれると嬉しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する