Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エイシンヒカリがフランスのイスパーン賞(G1)を10馬身差圧勝したとのこと。
相手関係良くわからないのですが、ジョッキーのコメントに「強い相手」とあったので薄いわけではなかったのかな。
そんな相手に圧勝ですから、確かに大目標としているロイヤルアスコットに胸を張って向かえますね。


前にも書きましたが、このエイシンヒカリのデビュー戦はアカネイロとガチでした。
結果は初出走エイシンヒカリが5馬身差圧勝。
3着だったキングストーンが4勝で準オープン、4着だったアカネイロが4勝で準オープン、7着だったクールオープニングが2勝で1000万下と、エイシンヒカリ以外で一緒に走った馬もそれなりに活躍しているので、その中で初出走圧勝だったエイシンヒカリのこの活躍も頷けますね。

前走準オープンで5着だったアカネイロは重賞と自己条件が同日に組まれているため両睨みするようです。
もしマーメイドステークスに出走できればハンデはかなり軽くなるとは思いますが、キャロットクラブからも出走予定がいるようなのでクラブとしてどう考えて進めるかもポイントになりそうです。距離はマイルのほうが良いとは思いますが、東京より阪神の方が合いそうなイメージもあるため、軽ハンデが見込めることも含めて出走できるならマーメイドステークスが希望でしょうか。
ここをパスして北海道へ移動しておいても良いんですけどね。

◆アカネイロ
5/18  清水久厩舎
18日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。パトロールVTRを見ていただければ分かるかと思いますが、直線入り口から最内を主張し、抜群の手応えで追い出そうとしたところで前を閉められたのは痛恨でしたし、もったいないレースになってしまいました。スムーズに抜けていればと思うと残念ですが、状態の良さは再確認できましたし、幸いレース後も疲れは見せていないので、このまま在厩で調整していく予定でいます。今のところ格上挑戦のとなるマーメイドSと、同日にある東京の自己条件を両にらみで考えています」(清水久師)
6月12日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)もしくは同日の東京競馬(多摩川S・芝1600m)を目標にしています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する