Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は4頭が出走。
どの馬も勝つ力はあると思うけど、惨敗も有り得るな・・・というメンツ^^;
全馬良い結果になるよう念じています。

5/21(土) 新潟07R エクストラペトル(菱田)
5/22(日) 東京08R クロムレック(福永)
5/22(日) 東京12R ファドーグ(横山典)
5/22(日) 新潟10R ピンクブーケ(内田)


◎エクストラペトル
クラス再編成前ラストチャンスの1頭エクストラペトル。

芝では1800mを走ったことがありますが、ダートでは初距離。福島、札幌の小回り1700mではそれなりの結果を出していますが、この距離延長が吉と出ますか凶と出ますか。

前走先着しているパパラヴズマンボが次走マイティーハニーを下して勝っているだけにエクストラペトルも勝つ力はあるでしょう。菱田は過去2回の騎乗でうまく乗ってくれているので、今回もうまく導いて欲しいです。
ただ、ファレノプシス仔クライミングローズや8枠の2頭、中央再編入レーヌドオリエントとか怖いですね。

不安もありますが、良い結果期待します。

◆エクストラペトル
5/19  加藤征厩舎
21日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に菱田騎手で出走いたします。

5/18  加藤征厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒8-39秒5-13秒8)。
「先週それなりにしっかりと動かしましたし、週末にも適度に時計を出しました。今週使うとなれば新潟で輸送もありますから、しっかりやっている分、やりすぎる必要もないと考えて、今朝は併せ馬でも最後は無理せずじわっと動かす内容です。形上少し遅れてはいますが、脚取り自体は問題なかったと思いますよ。天栄でちょっと膝が疲れやすいところがあったようなので気をつけて見ていますが、今のところ変わりありません。このまま変わりなければ行けるかなと思っていますが、よく見て最終的に判断していきます」(加藤征師)
状態次第ですが、今のところ21日の新潟競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。



◎クロムレック
予定のレースに出走できず3週スライドのクロムレックです。

今回はいっくんに鞍上が戻ります。師は「この馬のことをよく考えて乗ってくれる」といっくんを信じきっていますが、クロムレックを後ろから競馬させることが多い騎手だけにちょっと不安もあります。
個人的には、3勝目を挙げた時みたいに先行して押し切る競馬をして欲しいです。

ラインシュナイダーやエイシンバランサー、コロマンデルあたりはかなり強敵だと思います。これらを相手に勝つための作戦をしっかり立てて欲しいですね。

◆クロムレック
5/19  戸田厩舎
18日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒2-53秒5-39秒3-13秒0)。19日は軽めの調整を行いました。「予定していたレースから3週スライドすることになりましたが、そのことも想定したうえで調整してきましたし、悪くない状態に持ってくることができたと思います。今週末は除外になる心配もなさそうだったので追い切りは水曜日に済ませましたが、単走にて馬なりでサッと動かして、問題ないことを確認できましたね。ここまで待つことになりましたが、この馬のことをよく考えて乗ってくれる祐一を確保できたのは良かったですから、何とかいい走りを見せてほしいと思っています」(戸田師)
22日の東京競馬(日吉特別・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。



◎ファドーグ
前走準オープン昇級戦で4着だったファドーグ、今回はノリに鞍上が戻っての一戦です。

前走を見る限り準オープンでも十分やれると思いますが、今回は勝ったことがない東京、そして未体験の距離2100m。どういう結果になるのか想像できません。距離未体験ということもありますし、過去の東京戦では中団より後ろで競馬をしているので、今回も比較的後ろからの競馬になるのかなと思います。ただ、2100mって追い込みが利かない印象を持っているので、その辺ノリがどう導くのかですね。

エルマンボ、ジャッカスバークとキャロット3頭ガチ。お手柔らかにお願い致します。

◆ファドーグ
5/19  奥平厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒6-68秒1-53秒8-39秒9-12秒9)。
「この中間は目立つ時計を出すことはしていませんが、長めを乗るなどしてしっかりと調整を進めています。先週は意図した調教を行えましたし、ここまでも順調でした。それで日曜日のレースへ向けて今朝追い切りをかけています。朝一番に馬場へ入りダートコースでゆったりと体を解してから、ウッドチップコースで単走でリズム重視の追い切りでした。長めから入って6ハロンで時計を出し、じわっと伸ばしています。動きは良い意味でこれまでと変わりなかったですよ。これまでもそうだったので今に始まったことではないのですが、レースが近づくにつれてカイバをバリバリと食べるという感じではなく少し残すところがあるにはあります。それでも不安と捉えるほどではありませんし、その他の面でもそこまで気になることはないですよ。ただ、数を使っていっていいかというとそうではないかなという気もしますから、ここ1戦に全力投球という気持ちで調整をしました。除外の可能性もわずかにあったので心配しましたが、無事に出走できます。引き続き気を抜かずにしっかりと調整してレース当日を迎えたいですね」(奥平師)
22日の東京競馬(丹沢S・ダ2100m)に横山典騎手で出走いたします。



◎ピンクブーケ
クラス再編成前ラストチャンスのもう1頭ピンクブーケ。
且つ、中央再編入初戦となります。

キャロットの3頭ガチかと思っていましたが、結局は1頭だけの出走ということでちょっと安堵。ただ、馬券圏内(しかも2着)に入ったことがある馬が結構居て、メンバーはそれなりに揃ったなと思います。

ピンクブーケは500万下をクリアする力は持っていると思います。新馬戦で千切ったマイネルサージュがその後1000万下もクリアしていますし。ただ、地方の走りを見る限り、掛かってしまう面があるのは否めず、地方最終戦では「なんとか押さえて後ろから行かせる」という訓練もしてはいるものの、今回芝のレースでどういう姿を見せるのか心配です。しっかりと脚を溜めることが出来ればスパッと差し切ってくれそうですけどね。
(と言っても、33秒台とかは出せない気がしますが^^;)

まずは中央復帰初戦、無事に走りきってもらいましょう。

◆ピンクブーケ
5/19  小西厩舎
22日の新潟競馬(高田城特別・芝2000m)に内田騎手で出走いたします。

5/18  小西厩舎
18日は美浦坂路で追い切りました(54秒4-40秒6-26秒8-13秒0)。
「この中間もしっかりと馬体のケアを行いながら調整を進めてきています。週末にもじわっと無理なく時計を出して負荷をかけていますし、週明けの様子に問題がないことを確認して、今朝再び追い切りをかけました。トモをしっかりと動かすようにするために坂路で時計を出して仕上げるようにしたのですが、ちょっと湿っていて重たい馬場でも極端に苦にすることなくしっかりと走れていましたし、悪くなかったと思いますよ。乗り手の感触からもトモの流れるような感じがいくらかまともになってきて、徐々にフィットしてきているということでしたからね。このあと不安が出なければレースへ向かえると思います。想定を見ると東京の2000mも魅力的に思いましたが、第3場である新潟で内田ジョッキーを確保することができました。これは大きな要素だと思いますし、今のところ新潟の特別戦へ向かうつもりでいます」(小西師)
22日の新潟競馬(高田城特別・芝2000m)に内田騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

まことさん こんにちは
今週は4頭出しですね

既にエクストラペトルは負けてしまいましたが。。
日曜日は頑張ってほしいです。

特にピンクブーケは復帰初戦でしたっけ?
なんとか中央でも勝利期待してます(^^ゞ

ファドーグはキャロガチということで複雑ですが、
良い結果となるといいですね。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ピンクブーケは中央再編入初戦です。
走らせたかった芝での出走ですし、どんな走りをするか楽しみです。

ファドーグは相手が強いですが良い走りして欲しいです。

そして、シンハライト楽しみですね。
応援しています!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、こんにちは。
ピンクブーケ、優勝おめでとうございます。
何か別のお馬の様に見えました。
まだまだ上に行けそうですね。

  • パパディー #- - URL
No title

ピンクブーケの優勝、おめでとうございます。

中央復帰初戦、久々の芝、
そんなもの何するものぞ、みたいな堂々とした勝ち方でした。
次走は降級して同条件ですよね、まだまだ楽しませてくれそうですね。

  • MarsAttacks! #- - URL
優勝

まことさん あらためまして、こんばんは

ピンクブーケの中央復帰初戦V
おめでとうございます♪

待望の勝利、長かっただけに感慨深いと思います。
これからの快進撃も応援させていただきます(^^ゞ

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
待ってました!

いぃぃぃぃやっっほぉ~~~~い!!!

やっぱ芝でしょ、芝~!

かぁっっこいいーーーーっ!!




‥‥いや、浮かれている場合じゃないぞ。

アレの検査結果を待たないと。(笑)

  • 稲妻利一 #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございました。

地方から戻ってきてすぐのレースで馬もスタッフさんも大変だったと思います。
そんな中良く頑張ってくれました。
まずは降級して・・・ではありますが、上のクラスでも頑張って欲しい馬です。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございました。

確かに堂々とした走りでしたね。
降級する形になりますが、次回また同じようなパフォーマンスが出来れば先が楽しみです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ピンクブーケのお祝いありがとうございました。

心配もありましたがホッとしました。
これからは怪我無く頑張って欲しいです。


シンハライトおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
強い勝ち方でしたね。
これからも勝ちまくりますね!!

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

ピンクブーケ勝ちましたね!
上がり最速のサムソン産駒。かっこいい(笑)

これからも怪我無く頑張って欲しいですね。

アレの結果は(さすがに)大丈夫でしょう!!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する