Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

どうでもよいことですが、久しぶりに馬券が当たりました。
ヴィクトリアマイル、ストレートガールは流石に7歳で・・・と思ってましたが強かったですね。
少額遊ぶ私なので来週遊ぶ分がちょっと増えたくらいですが嬉しいことです。
ちなみにキャロット2頭も買ってたんですけどね。




3頭が特別登録しました。

まずピンクブーケですが、47頭も登録しているので出走可能順とか調べていません。
某掲示板によると鞍上予定がウチパクとのことですが、そうなんですかね?
2008年からの素晴らしい成績の頃と比べるとどうしても劣ってしまっているのが顕著に感じてしまう騎手ですが、それでも今年リーディング6位。率は以前に比べて悪いですが少しずつ復調してきていると見て良いんですかね.....新潟ではトップジョッキーとして考えて良いと思いますが。

無事に出走が叶えば嬉しいです。

◆ピンクブーケ
5/15  小西厩舎
22日の新潟競馬(高田城特別・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて47頭の登録があります。



次にクロムレック。
24頭なので調べても良いのですが調べてません。
きっと大丈夫と信じています(笑)

鞍上はいっくんに戻るようです。鞍上が誰というよりも東京が良いとどうしても思えない馬なので、出走がかなったとしても良い結果は正直難しいのかなと思ってしまいます。追い切りを見る限り体調は良さそうと思うんですけどね。
私の思いを裏切る良い結果になってくれれば嬉しいですが。

◆クロムレック
5/15 戸田厩舎
22日の東京競馬(日吉特別・ダ1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて24頭の登録があります。

5/11 戸田厩舎
11日は軽めの調整を行いました。
「次に向かえそうな番組は来週になりますし、先週までにも程よく乗ってはいましたから、今朝はやり過ぎないように軽めの運動に留めています。馬の状態を見ながら明日や週末にかけて微調整していくことになるでしょうが、現状で体調面はいい意味で変わりなく来ていますよ」(戸田師)
今のところ22日の東京競馬(日吉特別・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

5/5 戸田厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒8-39秒2-12秒7)。
「予定していた先週の競馬は残念ながら出走できない状況だったので、切り替えて今週へ向けた調整をしていました。予定通り特別登録をさせていただきましたが、その時点から頭数が多かったですね…。これまでもある程度動かしてきていますし、想定を見てから追い切っても遅くはないと思いましたので水曜日の想定を待ったところ、分の悪い抽選になるかならないかという状況でした。入る可能性があるのならばやらないわけにはいかないので今朝サッと動かしたのですが、無理していない中で相変わらずいい動きを見せてくれていましたよ。あとは投票だったわけですが、出走は叶いませんでした。実は先週も今週もボウマンが調整してくれていただけに、残念です。牝馬限定戦から回ってきた馬がいたりしたのでしょうし、仕方ないと思うしかありませんね。もちろんこういう状況もわかっていましたから、引き続き体調をしっかりとキープできるように調整していきます」(戸田師)8日の東京競馬(立川特別・ダ1400m)に出馬投票を行いましたが、非当選除外となりました。このあとは状態次第でもありますが、22日の東京競馬(日吉特別・ダ1400m)あたりを目標にしていくことを検討しています。

5/1 戸田厩舎
8日の東京競馬(立川特別・ダ1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて41頭の登録があります。

4/28 戸田厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒2-38秒8-13秒2)。28日は軽めの調整を行いました。
「先週は1週前追い切りとしてそれなりにしっかりと動かしましたから、当該週にあたる今週は整える程度で十分だろうと思い、単走でサッと動かしています。それでも楽に立ち回ってきていましたし、いい感じですよ。あとはこのまま競馬へ向かえればということだったのですが、1000万下クラスのダート路線が混み合っていて、水曜日段階の想定では5節あるクロムレックも入らないような状況でした。今日まで様子を見ていましたが大きくは変わらない状況でしたから、今週から来週にスライドするほかないようです。来週も必ず入るという保証はありませんが、特別登録して出走態勢を整えていこうと思います」(戸田師)30日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1300m)は除外対象のため投票を見送りました。今のところ5月8日の東京競馬(立川特別・ダ1400m)に出走を予定しています。

4/21 戸田厩舎
20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒3-65秒9-51秒9-13秒1)。
「節などの兼ね合いもありますが、今のところ来週の1300m戦を目標にしています。使ってきている分、目一杯の追い切りは必要ないのですが、1週前追い切りとして今朝の調教はそれなりに動かすつもりでしたから、ウッドチップコースで長めに動かして、併せる内容です。相手が同じく来週の競馬を予定しているメートルダールで、クロムレックが先行役。4コーナーから直線に向くところで体を並べて向こうが少し前に出る形で伸ばすようにはなりましたが、持ったままでしたし、唸るようなこの馬のいい走りを見せてくれていたので悪くないと思いますよ。ここまでは順調に来ることができていますね」(戸田師)
出馬状況次第ですが、今のところ30日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ1300m)に出走を予定しています。

4/14 戸田厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒9-52秒4-39秒0-12秒5)。
「先週の金曜日に少し動かしてみましたが、その時の動きや上がりの様子で気になることはありませんでしたね。そのため、次の東京開催を目標に今朝時計を出すようにしました。雨で馬場コンディションが不安定でしたし、このタイミングで重い馬場を走らせる必要もなかったのでポリトラックコースでの単走追いです。奥のほうからスタートしてじわっと動かしたのですが、気持ちも入って最後までしっかりと走れていましたよ。感触は悪くないと思いますし、今後の状態にも問題がなければ東京2週目あたりを本線に考えていきます」(戸田師)

4/7 戸田厩舎
6日、7日は軽めの調整を行いました。
「この中間、運動の日も設けながら慎重に状態を確認していたのですが、大きな変化はなかったので今朝は角馬場でゆったりと乗ってみたんです。まだ軽めのところなので何とも言えない部分もありますが、今のところ先週考えていたよりも疲れが目立ってくることはないので、このまま次の競馬を狙ってみてもいいのではないかなぁ…とは思っています。いちおう、明日か週末あたりに少し時計を出してみようかと考えているので、その動きとその後の感触をもって、行けそうと思えれば続戦、やはりちょっと休ませたほうがいいかなと思うようならば切り替えるという形を採るつもりです」(戸田師)

3/30 戸田厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「先週はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。前がそれなりに流れている展開だったので、あそこから脚を使ってくれるだろうと見ていたのですが、結果的には最後までグッと来るタイミングがありませんでした。レース直後は気持ちの面で乗り切れなかったのかなとも思っていたのですが、もしかしたら長期休養明けの3戦目で内面に疲れがあったのかもしれません。トレセンに戻って様子を見ている感じでは脚元を含め極端に疲れが出ていることはないものの、理想とする走りができなかったことは確かですから、リフレッシュ期間を挟んで切り替えてあげることも必要かなとも考えています。最終的にはもう少し様子を見てからにはなるでしょうが、馬の状態を第一にどうするか慎重に判断していきたいですね」(戸田師)



最後にファドーグ。
フルゲート16頭に対し18頭。全てが準オープン馬なので抽選で通ることが必要ですね

長距離ダート実績がある馬が多いこと、そしてファドーグ自身2100mという距離が未知数であること、等を含めて厳しいレースになりそうですがノリに鞍上が戻りますし、ここでどんな競馬をするのか楽しみも持って応援したいと思います。

そうそう、今日の東京最終レースBSイレブン賞で、ファドーグが3着だった日野特別の勝ち馬ソルティコメントが楽勝。
オープン入りを果たしました。
日野特別ではソルティコメントとファドーグの差は0秒1差。
日野特別で2着だったパワーポケットもオープン入りをしているので、ファドーグも負けじとオープン入りしないとね。

◆ファドーグ
5/15  奥平厩舎
22日の東京競馬(丹沢S・ダ2100m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて18頭の登録があります。

5/12  奥平厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒8-67秒7-53秒8-40秒3-13秒4)。
「東京5週目の丹沢Sを目標にしていましたし、牧場での様子も大きな問題はなく乗れているとのことだったので、2週間ほどの放牧を挟んで予定通り先週末に入れて調整をスタートさせていただいています。土曜日に帰ってきましたから、それから昨日まではじっくり動かすようにして今朝から時計を出すようにしました。今週は実質1週前追い切りになるので普通ならある程度負荷をかけることが多いのですが、この馬の場合は中山を使ってそこまで間隔が空いている訳ではありませんし、メンタル面を考えても強めに乗って急にスイッチが入らないよう、担当者とも話をしてジワッと動かす追い切りにしました。無理なくリズムを重視して走らせたところ、悪くない脚取りで駆けていましたし、ここまでは思惑通りだと思いますよ。今後は、今日追い切った後の感じで必要と思えれば来週の追い切りである程度負荷をかけることになるでしょうが、そこまでやる必要がないと思えればもちろんその状態に合わせたメニューを組んで出走の態勢を整えていくつもりです」(奥平師)
22日の東京競馬(丹沢S・ダ2100m)に横山典騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する