Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

5/14(土) 東京07R クレオール(三浦)
5/15(日) 京都09R アカネイロ(T.ベリー)


◎クレオール
帰厩後の追い切りは上々。状態はまずまず。鞍上はクレオールを一番良く知っていると思われるコーセイ。よくよく考えると、私の出資馬にコーセイが乗るケースは最近あまりなくってクレオールくらいかなと思います。

前走は出遅れて競馬にならなくって惨敗。スムーズに競馬ができれば2走前のレース振りから勝ち負けする可能性はあるという馬ですので、なんとかスタートを決めて流れに乗って欲しいところです。相手云々より自分との勝負ですね。

良さが出るレースになりますように。

◆クレオール
5/12  武藤厩舎
14日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)に三浦騎手で出走いたします。

5/11  武藤厩舎
11日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒6-53秒1-39秒2-12秒6)。
「この中間も良い意味で変わりはないですし、順調に乗り込めていますよ。トモの具合もこの馬としてはまずまずかなと思いますし、体調のほうも変わりありません。今週の動きが良ければ今週の競馬を考えようと思っていて追い切りを行いましたが、ポリトラックコースに入って全体的に動かしたところ良い走り。問題ないと思いますよ。これならば行っていいのではないでしょうか。すごく良いとまでは言わないかもしれませんが、先週も終いの伸びがシャープでしたからね。何とか良い走りを見せてほしいです。鞍上は柔軟に考えてもいいかなと思っていたのですが、迷うところもあるのでしょうけれどいい方向へ導いてくれているのは皇成でもありますし、今回も彼にお願いをすることにしました。今のところ東京のマイル戦を選ぶつもりですから、地を捉えやすい芝スタートならばゲート直後の加速もつきやすいはずです。何とか前走よりもいい形で流れに乗って良さを活かせないかと思っています」(武藤師)
14日の東京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。



◎アカネイロ
特別登録が13頭で最終的な出走頭数が11頭。
もう少し減るかなとも思ったのですが残念。

正直京都1800mでは勝ち負けは無理だと思っています。「続けて使った」「暖かい時期の京都」という意味では望みを持てるところがあるかもしれませんが、根本的に合わないと思っています。調教師は「牝馬同士ならいきなりからやれてもいい」と楽観的ですがね、分かり合えない人だと思うので考えても仕方ありませんね^^;

メンバーも結構濃いですし、過去に牝馬限定で11頭立てで8着、16頭立てで13着なので、掲示板があれば良いところかもしれません。いっその事、中途半端な成績ではないくらいに負けたほうが京都を使わないという意味で良いのかもしれません。6着とかになると、また使いかねませんからね.....

◆アカネイロ
5/12 清水久厩舎
15日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)にT.ベリー騎手で出走いたします。

5/11 清水久厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-41秒4-26秒5-12秒8)。
「先週ビシッと速い時計を出して結構気合いも乗ってきましたので、今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行っています。併せ馬も必要ないと判断し、単走で終いだけ伸ばしました。今朝は雨で馬場もあまり良くなかったのですが、馬なりでもラスト1ハロンはいい反応でしたし、体調を含めて心配な点はありませんよ。今回は昇級戦になりますが、牝馬同士ならいきなりからやれてもいいのではないかと期待しています」(清水久師)
15日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)にT.ベリー騎手で出走を予定しています。

5/8 清水久厩舎
15日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。

5/4 清水久厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-38秒1-24秒8-12秒5)。
「京都に牝馬限定の自己条件がありますので、そこを目標に先週帰厩させました。週末の日曜には坂路で55秒3を馬なりで出し、今朝は強めに追い切りました。朝一番の馬場がいい時間帯でしたが、いい手応えで駆けていましたし、この時計を出しているのに、まるで普通キャンターの後のようにケロッとしていました。今年に入ってまた少し背が伸びたようで、5歳ではありますが心身の成長を感じる状態です。今のデキで挑めれば、昇級戦でも楽しみですね。今回、ベリー騎手が京都に来るということなので、彼に騎乗依頼をしています」(清水久師)
15日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)にT.ベリー騎手で出走を予定しています。

4/28 清水久厩舎
28日に栗東トレセンへ帰厩しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する