Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

パカパカファームが新しい一口馬主クラブ法人を作るとのこと。

「同ファームのハリー・スウィニー代表が「いまは多くのことは言えないが、今年から始めたいと考えている」と認めた。」とのことで、ノルマンディー以来で21個目のクラブがどういうクラブになるのか気になります。

大樹レーシングクラブを買っちゃえばいいんじゃね?と思うのは私だけ?

スポーツ報知:パカパカファームがクラブ法人に新規参入
http://www.hochi.co.jp/horserace/20160511-OHT1T50231.html




アンジュシャルマンが初時計。

56~57秒の予定が53秒1ってオイオイと思うのですが、無理したわけではないから良いとのこと。
うーん、ちょっと心配ですけどね。

netkeibaによると、2歳では抜けた坂路一番時計だったようです。
POG-INFOで坂路時計を載せてくれなくなったので、どれくらいの差があっての一番時計なのかも分かりませんが、木曜日の追い切りで一番時計というのはなかなかうれしいものですね。ただ、入厩している2歳馬がそれ程多くないでしょうから、あまり意味を成さないかもしれませんが。

netkeiba.com:フュージョンロックなど、今週の主要調教馬場の時計/栗東トレセンニュース
http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=110143


デイリー馬三郎によると、6/5(日)の阪神芝1400mらしいですよ。
この日は東京で安田記念。
阪神にはトップジョッキーがいない・・・とも思いますが、二場開催だから誰かしら上位はいるかな?

いずれにしても、今後も順調に。

◆アンジュシャルマン
5/12  佐々木厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-39秒1-26秒0-13秒4)。
「今朝は鮫島克駿騎手を乗せて坂路で追い切りました。実質1本目の追い切りだし、やりすぎないよう56~7秒でサッと乗ってきてもらうつもりだったのですが、予定よりだいぶ時計が出てしまいました。ただ、決して無理をしたわけではありませんし、動きにはまだ余裕はありましたからね。ちょっとカーッとしやすいところもありますが、基本的には素直で扱いやすい馬。今のところは阪神開催を目標にしていますが、この後も順調に進めていくことができそうです」(佐々木師)
「今朝追い切りに乗せていただきました。手前も上手に替えてくれますし、非常に乗りやすい馬ですね。デビュー前のこの時期にこの時計を楽に出すことができるのですから、いいモノを持っていると思いますし、走ってくる雰囲気があります。今日はサッっと乗っただけなので、ハミを掛けていけばまだ時計はかなり詰められそうな感じがしましたよ」(鮫島駿騎手)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

No title

>>大樹レーシングクラブを買っちゃえばいいんじゃね?と思うのは私だけ?

まことさんだけじゃないと思います。
ていうか、大樹との関係は一体なんだったんだと思います。
勝負服はどうするんですかね?
赤だと東サラと被るしねぇ~。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

やっぱりそうですよね。そう思いますよね。
関係を考えると後を継ぐというか、生まれ変わらせるというのもありかと思いました。
考えて決裂しているかもしれませんけどね。

勝負服は、確かに赤にすると東サラですね^^;
どうするのでしょうか。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

まことさん こんにちは

新しいクラブができるのですね。

そういえば、以前、一時、大樹に関与してましたね。
今はビクトリーホースランチでしたっけ?

今年から参戦ということで、ちょっぴり興味があります。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

大樹と言えばパカパカなイメージですね。
今の関係性は分かりませんが…

会費はいくらで、口数はいくつか等、気になることが多いですね。
入るかどうかは別にして(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する