Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

頂いた情報や調べた内容では、今年の2歳出資馬は
 マイティキュート:秋競馬目標
 エピカリス:夏競馬目標
 ハイレートクライム:今月入厩予定
 アンジュシャルマン:入厩中、ゲート試験合格
 ヴィルデローゼ:夏競馬目標
とのことです。


ヴィルデローゼがPOG関係でネットに出ています。下にリンクを。
デイリー:【POG2歳馬グラビア】ブルーメンブラットの第5子 ヴィルデローゼは従順
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000033-dal-horse

画像は転載できないのでこちらもリンクを。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000033-dal-horse.view-000


公式で先月末に更新された画像よりも筋肉が付いたなという印象を受けました。
ただ、細いですね。
まだ北海道にいるのでもう少しふっくらしたほうが良いと思うのですが、その点ちょっと心配です。

見学に行かれた方の情報をお借りすると、夏の小倉でデビューする予定があるとか。
芝でスタートと思うのですが、となると1200mか1800mですよね。
姉クラシックリディアは1200mでも良さそうなコメントが出ていますが、1200mでスタートすると伸ばしていくのが大変だと思うので、クラシックを夢見るためにもマイルくらいでおろしてくれないかな~と思ったり。
え?エンパイアメーカーだし、ダートですか?^^;


2016年4月更新画像
7072fc06201642882629ec1e2545773.jpg
※写真はクリックすると大きくなります。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◆ヴィルデローゼ
4/28  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒(うち1回はハロン17秒)のキャンター1本の調整を行っています。適度な休養を挟みつつ、しっかり負荷をかけていることで馬体はいい具合に変わってきており、幅が出てきたことで、見た目にもがっしりとしてきました。キャンター時のフォームを見ても力強さが増すなど、いかにも良血馬らしい変わり身を見せていることは喜ばしい限りです。

4/15  NF早来
馬体重:468kg 
この中間に1週間程リフレッシュ期間を設けましたが、馬体をふっくらと見せており、いい休養になったことがうかがえます。現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。力を付けてきたことでここ最近は徐々にその素質に見合う走りができるようになってきました。しかし、まだ奥行きのある雰囲気を感じさせますので、今後もしっかりと負荷をかける中でさらなるレベルアップを図っていきます。15日に第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

No title

今晩は。(^^)/

ネットにキュートが近々入厩という目を疑うような情報があったのでそれとなくクラブにメールで確認中です。
事実なら嬉しいけど、不安もあります。
それに来月の見学予定も消滅になってしまいますね。

  • マリー #- - URL
マリーさん

マリーさん、こんばんは。

マイティーキュートが近々入厩と某スポーツ紙のPOGブログにありましたね。
マリーさんから秋という情報を頂き、少しずつ鍛えて秋で!と思っていた所でしたが、
まさかの内容に驚いていたところです。

「評判がいい」とありますが、そのへんもどう評判がいいのか知りたいですね^^

確かに近々入厩だとマリーさんの見学予定がなくなってしまいますね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
No title

キャロから返信が来ましたが、今のところそのような事実は無いそうです。多分、記者の誤報だろうとおっしゃってました。
秋までじっくり…は今後の変化もあるでしょうが、少なくとも今いまの入厩はやっぱり無さそうですね。

  • マリー #- - URL
マリーさん

マリーさん、こんにちは。

クラブからの返信について教えていただきありがとうございます。
そうですか、誤報ですか…
東スポでも同様の内容があったとありましたが、同じ情報元なのかな。

クラブの動画を見てもゆっくりに見えますし、もう少し時間をかけても良いかもしれませんね。
体重もある馬なので、順調に、そして調子良い時に入れてくれればと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する