Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

NHKマイルカップはメジャーエンブレム@ルメールが勝利。
ルメールは成績は良いがデムーロと違って大舞台に弱いと世間で言われていましたが、この勝利でなにか吹っ切れれば良いですね。
リアファル、サーブルオールへまた乗って欲しいですし、ネオリアリズムでもお待ちしています(笑)


連闘のマイティーハニーですが、残念ながら結果は出ませんでした。

5/7(土) 新潟07R マイティーハニー(吉田隼)→2番人気4着

連闘で輸送有りということで馬体重は-8㌔で484㌔。
勝った時よりも減ってしまってましたね。
パドックを見た限りではそれ程細くは見えませんでしたが・・・

今回の一戦は言い訳できない敗戦だと思います。逃げ馬にはなんとか先着したものの、本当に潰さなければならない1番人気の馬には先着できませんでした。道中の追走に関しては前走よりスムーズだったと思います。騎手の騎乗フォームも変じゃなかったですしね^^; 現状、横綱相撲のレースが出来るくらいの抜けた実力はないということなのだと思います。
前走黛の騎乗にやられた感じで負けたのに、今回は黛騎乗の馬に負けるというのは本当に悔しい限りです。

先日書きましたが、現状左回りは得意ではないようですので休んだ後は右回りでまずは走らせて欲しいと思います。パドックで気負いのある面を見せることがあるので、小回りではありますが函館、札幌あたりで滞在競馬というのも個人的にはアリではないかと考えています。

あとは、今回の連闘という使い方を経て、少しでも体質面が強くなったりと良い形での成長が見られたら良いのですが。

◆マイティーハニー
5/7  尾関厩舎
7日の新潟競馬ではまずまずのスタートから前々で競馬を進める。徐々に仕掛けていき、好位で直線を迎えるがそこから伸び切れず4着まで。
「連闘での競馬でしたが、感じは良かったので十分勝負になると見ていました。勝負どころから1番の馬を負かしに行った分、コーナーでは少し外に張り気味ではありましたが、前走よりは我慢できていました。ただ、勝ちに行くとどうしても終いが甘くなる印象がありますので、もう少し直線まで我慢して狙いを定めて仕掛けた方が良さは出るかもしれません。せっかくのチャンスを活かしきれず悔しいです。本当に申し訳ありませんでした」(吉田隼騎手)
「状態は良かったと思いますし、ここは何としても勝ちたいレースでしたが、どうしても勝ちに行く分、最後は甘くなって凌ぎ切れませんね。新潟まで連闘で遠征させていただいたにも関わらず、結果が出せず申し訳ありませんでした。この馬なりに安定して力は出してくれていますから、次こそは巻き返したいと思います。続けてレースを使いましたので、一旦美浦に戻って状態を見た上でリフレッシュ放牧に出したいと考えています」(尾関師)
力を出し切れなかった前走からの前進を図るべく連闘でレースへ挑みましたが、最良の結果とはなりませんでした。勝利を掴むことはできませんでしたが、安定して走ることはできていますので、休養を挟んでの次走で良い結果を出してくれることに期待したいと思います。今後はレース後の状態を見た上でリフレッシュ放牧に出る予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する