Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

エクストラペトルが帰厩しました。
権利内での出走を目指していると思われますが、マイティーハニー同様クラス再編成前にもう一戦して勝って降級へのトライですね。

マイティーハニーが2走前に負けた(0秒1差)エバーキュートが1000万下クラスも連勝。
エクストラペトルが前走先着したパパラヴズマンボがマイティーハニーを負かして勝利。
ということで、エクストラペトルも500万下を勝つ力は十分に持っていると言って良いと思います。

候補となるレースは
 ①2016.5.21(土) 東京ダ1400m・牝馬限定戦
 ②2016.5.21(土) 新潟ダ1800m・牝馬限定戦
のどちらかでしょうか。

まだダ1800mという距離は走っていないので、①が優勢でしょうか?
クレオールが5/14のダ1600mを目標と公式に書かれていたので、被らなくてよかったなと正直思います。

マイティーハニーは残念ながらクラス再編成前に勝つことが出来ませんでしたが、エクストラペトルはどうなりますでしょうか。

◆エクストラペトル
5/7 加藤征厩舎
7日に美浦トレセンへ帰厩しました。

5/4 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週のあたまの段階ではレース直後でもあったためまだ乗っていませんでしたが、大きなダメージはないように感じられましたし、その後から乗り出していました。順調ならば春競馬のうちにまた次へ向かっていくことになるでしょうから、実現できるように何とか態勢を整えていきたいです」(天栄担当者)

4/27 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「競馬の翌日までよく確認をいただいて、その後こちらへ放牧に出てきました。体調を見て大丈夫そうならば、そう間を空けずにまた競馬を考えていくという話をもらっています。まだ日が浅くウォーキングマシンでの調整を行っているところですが、問題なければ次の競馬を考えて少しずつ乗っていこうと思っています」(天栄担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

レベルか輸送か

個人的には1400mの方がベターなのではないかと思ってますが、
降級前の東京ではクラス上位の馬たちが集まりそうで‥‥。

どこに入れるかもセンセイの腕の見せ所ですね。

権利のある立場ですし、良い結果につなげてほしい!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

そうですね。
・距離は1400mの方が良い
・でも東京は相手が揃う
という点、私も納得です。

色々総合的に判断して決めて欲しいですね。
鞍上も誰になるのか気になります。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する